週末に猫が飛んだり跳ねたり歌ったりする舞台を見てきました。
お仲間連れで。

壁側のお安い席取ったんですけど、並びで取れなくてみんなバラバラ(斜め前とか後ろとか縦には並んでるんだけど)。
で、ケロの隣には女の子二人、前の列の一番壁側にお母さん一人で座ろうとしてる母娘がいたものだから、なんの気なしに交換を申し出たのですよ。
オマケいうとお母さんのとなりはケロの連れの一人だったし。

で、交換した席が…その席が…


なんかムチャクチャ良い席だった!


もともと座ってた人に申し訳ないくらい美味しい席だった。
詳細は省くけど…
つか、あの席を美味しいと思うのはそれなりにそれなりのヲタだけだとは思うんだけど。

今思い出してもにやける。
確実に不審者。
通報されても文句言えない。

でも通報される危険を伴ってでもまた行きたい。
破産しない程度にしとかなきゃ。
壁/抜け/男 って舞台観てきました。
ずっと観たかった舞台で、期待以上に良い舞台でした。
最後がね、うん、でもあれはあれで幸せだと思うんだ。


まぁ、自分がああいう結末迎えたいか?と聞かれたら遠慮するけど。


この作品、2年前に版権元と揉めた?とかでチケ発売直前に公演中止になった作品で、もしかしたら今後は公演しないかも…とか思ってたからホント観れて良かった。
誘いに乗ってくれた友達も喜んでくれたから良かった。

勿論、土曜日は愛しのお気に入りさん観てきたし疲れたけど精神的に充足してる。
さ、明日からまた働くか。

→続きを読む?
この一年悩み続けたことがあります。




一本4000円の貴腐ワイン、いつ開けよう?




これ、去年の10月に長崎で思わず買ってしまったものです。
世の中、さらに0が一つ二つ付くワインがあるのは知ってますよ?でもケロとしては1本4000円なんて超高級ワインです。

正直、買ったはいいけど、いつ開けようかずっと考えてた。



例えば…

誕生日?

別にめでたくないし。

結婚記念日?

結婚しねーし。

プロジェクト成功祝い?

そんな大層な仕事してないし。



こう考えてくとケロには特別祝いたい!という事が無かったのですよ。

みんなでワイワイ飲むのに提供するには高すぎる。
かといって、ただの宅飲みで飲むにはもったいない。

どーすっぺ?

と、この一年生考えてた。

考えて考えて考えて、漸く答えがでた!




ケロきち、このワインを開けるのは、






タイトルロールデビューしたお気に入りさんを観た事を祝って開ける!






これだ!
これだよ!

ただ、そんな日を迎えるとすれば99%北国じゃない。
もしそんな日がきたとすれば東京でしょう。
となるとワイン抱えて東京までいかねばならない。それは面倒だな。
まぁ、そういう細かいことはその日が来たら考えよう。

今のところ某らいおんの王様物語のパパに縛られっぱなしだからその日はまだまだ遠そうだけど、寝かせても大丈夫だからその日まで大切にとっておこう。

いつかワインを開ける日が来ますよーに♪( ´▽`)



不安だ不安だ、と騒いだJR北○道もジェット○ターも無事に動き、もう帰りの飛行機の時間です。
帰りは慣れた羽田から慣れたスカイマーク。無事に帰れそうです。

今回は、いや、今回もケロのお気に入りさんは格好良かった。どうしてあんなに格好いいんだろう?
土曜日は昼も夜も最前列。(ある程度分かってて取ったけど)昼公演はカテコ真正面の席(あそこまでドンピシャとは思ってなかった)夜公演の特別カテコではお気に入りさんがご挨拶(これはラッキー)、今日の昼も2列目だけどほぼ真正面。

やーー堪能したぜ。散財して悔い無し!

お気に入りさん塗れの幸せな週末、もとい、誕生日を過ごしました。


はい。歳取りました。
ケロにとっての最高の贅沢&幸せなお気に入りさん漬けの誕生日でした。

おかげでまた一つ歳が増えた虚しさはスルーできました。
ありがとうお気に入りさん。
色々な意味で幸せな週末でした。


あーぁ、明日からまた仕事かぁぁぁぁ。
次また観る日の為に稼ぐか。





2013.09.20 じれんま
昨日映画見てきたんですけどね。
冒頭の映画のプロモでめっさ気になる作品が!

や、作品、つか人だな。


北海道といえば大泉洋。

そう。大泉洋。

大泉さんが映像に出てきたんてますよ。
しかもチョンマゲのアホ面で。
豊臣秀吉役なんですね。

めっちゃ気になるわーーー!

とテンション上がったのも束の間。
その作品名及び原作者及び監督を思い出してゲンナリしてしまった。

ぶっちゃけ嫌いなんですよ。
全てにおいてガチャガチャ煩い。ケロの中ではそういう評価。
なんか、キャスト全てが俳優の中でも皆御多分に漏れず知ってる!って人集めました、凄いでしょう?ってカンジもイヤだし、メリハリなくバカ騒ぎしてる(ようにしか見えない)のもイヤ。

ま、まともに見たのは何年か前の大河だけなんですけど。

どうしてあそこまで評価されてるのか理解出来ない。する必要もないしね。

で、だ。
大泉洋は見たい。大泉洋は見たいがその人の作品は見たくない、というジレンマの発生ですよ。

やーどうしたもんかね。
ここは金曜ロードショーまで我慢かね?
それか旧作100円レンタルか。

でもちょっぴり映画館で見たい気もするのよねーー

どうしましょ?
ま、多分金曜ロードショーだな。
レディースディで安く入ったとしても1000円は最低かかるし。
お茶とか買ったらさらにかかるし。

それでやっぱりあの人の作品受け付けないわー

とかなったら勿体無いもね。


あ、因みに昨日見たのは「風立ちぬ」面白かったですよ。
主人公の声も見始めたらそこまで気にならなかった。下手は下手だけど。
ジブリ作品にド下手なセリフが当てられてるのは今に始まったことじゃないし。
これは1000円払った甲斐あったなぁ。
