上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マドリッドのごはんうまーー!とか言っておいてなんですが。

やっぱり日本の飯が美味いと思う!

いやね、元気ならマドリッドでもパリでも美味いと思うのよ。
でもね、元気じゃなくなるとやっぱり日本のご飯が恋しくて恋しくて…

疲れが溜まってるところに普段食べないような物食べたらダメですね。
一発で殺られました。
や、死んではいないが。
なので今日はオレンジジュースとクレープ少ししか食べてないです。
水もダメ。こっちは硬水ばかりでねぇ…普段は硬水もさほど気にならないけど、今は受け付けない。
まぁ、日中観光はできたけど。
多分ハイになってるんでしょうね。

何見ても美味しそうに見えない。食べたくない。匂いも嗅ぎたくない。
素うどんが食べたい。雑炊が食べたい。

明日の昼1時の便で帰国です。
こうなると早く帰って愛しのMy布団で寝たい。
もれなく現実も着いてくるけどな。
あーぁ…
スポンサーサイト
2014.12.30 うまし!
マドリッドのごはんうまーーーー!

住めと言われれば住める。
フランスも美味しいけどね。
甲乙つけ難いけどね。
でもスペインのがより日本人の口に合うんじゃないかなぁ…
や、なんとなくだけど。
でもちょっと塩気が強いかな。
あと、場所とか物によるのかもしれないけど、某イケメンタレントか⁉
とツッコミたくなるくらいオリーブオイルかかってたりしたけど。

美味いよ!マドリッド。
飯たべにくるだけでも価値あるよ!
…かなり遠いけどね。
治安悪い治安悪いとネット調べても友人に聞いても言われてたので、行くことを若干後悔しつつあったマドリッド。
たまたま、たまたまだとは思いますが、何事もなく津々がなく観光しております。

いいよ、マドリッド!素敵だよマドリッド!
良い意味で期待を裏切ってくれた。
こんなに良いとことは!

多少の治安の悪さなんか目を瞑るよ!
あんまり感じてないけど、治安の悪さ。

まぁ、ただ、たまたまでしょうね。
警察よく見るし。
あと1日残ってますが、最後まで警察のお世話にならないことを願って。
全力で楽しんでやる。

2014.12.23 実感0
3日後に旅立ちます。
実感、ないけど。

3日後の今頃は東京に着く頃かなぁ?
そーいや、いま浜松町の劇場に愛しのお気に入りさんいるなぁ…
久々に会いたいなぁ…




………

……………


イヤ、イキマスヨよーろっぱニ。
イキマセンヨ、ゲキジョウニハ。
チケット(舞台のね)持ってねぇし。

うーーん、酔いが抜けたら台所片して荷物作るかぁ。
寝ないように気をつけなきゃね。


それが済んだら、旅行者の心強い味方
地球◯歩き方@マドリッド(結局買った…)で計画を練らねば。


そこまで辿りつけるかなぁ。
やっぱり飲まなければよかったかもしんない。
2014.11.30 多分大丈夫。
改めまして、年末年始に国外逃亡する者です。

今回はマドリッド@スペインとパリ@フランスです。

なけなしの勇気を振り絞ってフランス以外の国にチャレンジです。
そのままバルセロナに行こうかと思ったけど、スペイン語も英語もからきしなケロは初スペインで1週間も過ごす自信がなかったので後半はパリです。
パリだって英語もフランス語もからきしだけど、前にも行ってるからどうにでとなるかなーって。
こういう自称中級者がなにかと痛い目見るのよね。
引き締めていかないと。

出発まで1ヶ月切ったのでボチボチ調べたり現地のツアー予約したり。
昨日は友人(英語ベラベラ)宅でマドリッドのプラド美術館の前売り券を買いました。
サイトがさぁ、スペイン語と英語しか表示されなくてぇ。
タイミングよく友人(英語ベラベラ)宅に行く約束になってたからぁ。
清々しいまでに自力でどうにかしようという気概はない。ホントに生きて帰ってこれるのだろうか?

で、今日はパリのノートルダム大聖堂でのコンサートチケットを買いました。
日本のチケット販売サイトで。
しかもクリスマスコンサート、としか書いてないからどんなコンサートなのか詳細不明。
オルガンと聖歌隊の美しい調べが聞けると信じてる。
…ロックコンサートとかだったらどうしよう…
あと、その日はロワールの古城巡りツアー申し込んでるんだけど、時間迄にパリに帰ってこれるかなぁ…
予定通りだと開始1時間前にパリに帰って来れる予定なんだけど…


なんかうっすら不安が残るけど…
多分大丈夫。

多分。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。