上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、シソの種を蒔いた、という記事をUPしたことがあります。
んが、待てど暮らせど芽が出る様子もなく、ダメだったと諦めてました。

で、ここ2~3日放置気味だったのですが、今朝窓を閉めようとしたときにこんなものが目に飛び込んできました。
シソ2

なんか出てる!
今まではそこに存在しなかった小さな小さな緑色の何か。
7/11日に蒔いてから約3週間。ようやく芽が出てきました。
撤去しなくてホントよかったぁぁぁ…

まずは第一関門突破でしょうか。
今は日当たりの良い東側の窓辺に置いているのですが、成長した北向きの小さなベランダに移さなきゃならないです。そうなると日当たりが心配だ。
その前に、水もあげなきゃだし(最近サボり気味でした)間引きもしなきゃならない。
でも何よりも心配なのが、枯れやしないか、ということ。

実は4月末にパセリの苗を貰ってきて2ヶ月持たずに枯らせた実績があります。
多分、観賞用の底に穴の開いていない植木鉢に植えたので水が逃げずに根腐れ起こしたんだと思うんですけど…はっきりとした理由は分かりません。

今度こそは何とか育ててシソ食べ放題を実現します!


今後、何も言及が無かった場合、枯らしたと思ってください。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

スポンサーサイト
三十路オンナさんに影響されて、少し前になりますがシソの苗を買いに行ったケロきちです。

ホントはもっと早くに行きたかったのですが、ホームセンターまではちょいと距離があり、チャリでないといけません。つか徒歩でなんか行きたくない。なのに6月はずーーーーーっと天気が悪く、週末もぐずぐずな天気が続いていたので、なかなかチャリを出動させる気にならなかったのです。

んで、ようやく週末に天気が良くなったので買いに行ったのですが…


野菜の苗なんて何一つ売ってませんでした…


そりゃそーです。もう7月にもなるのです。今から野菜の苗植える人はいません。
でも、折角きたんだし、畑に植えるわけでないし、と種と肥料を購入して帰ってきました。
んで、買ってからも2週間くらい?放置して、ようやく先週末に種まきしてみました。

シソ
買ってきてからの放置の理由の一つとして牛乳パックが空くのを待っていた、という点があげられます。

とりあえず、前に買った100均の土に少々肥料を混ぜて、中心に溝を作って、そこに種をパラパラ~と。
これでいいのかどうなのか?下調べもせずに適当に始めたケロの家庭菜園。正直不安です。
土曜日に蒔いた種は水曜日の朝の時点では少しも芽を出してる気配がございません。


この先、シソに関して何も言及がなければ失敗に終ったのだと思ってください。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。