上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.24 なんとか
転職活動終了です。

ケロきちを正社員で雇おうという奇特な会社がありました。世の中、色々な会社がありますね。

社会復帰は3月1日から。幸い無職期間もなく働くことができそうです。
給料はまぁ変わらない。求人表に書かれたボーナスの実績通りに貰えたなら若干上がる、くらい。
福利厚生の辺りもさほど変わらないと思う。

上を見れば切りがないし、下をみても切りがない。
あるがままを受け入れて頑張ろうと。



まぁ、ね、欲をいえばもーちっと貰いたかった。でも、求人表見てても、昇給なし、ボーナスなし、退職金なし、がざらな昨今、(とりあえず)3つ揃って福利厚生もきちんと揃ってるので良いじゃないの、と。
さらにいえば一度でいいから中心部に出勤してみたかった。仕事帰りにデパ地下とか行ってみたかった。だけど今度も郊外。郊外って程じゃないけど、ケロの自宅のが中心部には近い。でもいいの。運動不足解消も兼ねて歩いて通うから。そう、歩いて…



会社の帰りに寄り道できる場所がある人がちょっぴり羨ましいけど、んなくだらない理想は二の次三の次、稼ぐ場所をくれるのならケロは行く。


試用期間で切られないように頑張る。
…頑張れる環境だといいな。

スポンサーサイト
2012.02.22 不景気だねぇ
ただ今ハロワにいます。
良いカンジの求人表を検索&出力したまでは良かったんだけど…

紹介状を貰うべく、有人カウンターへの受付札引いたらさ、待ち人数16人だってよ。


どんだけいるんだよ…


お陰でさっきから待ちぼうけ。
しかも喉渇いて水買っちゃった。いつもはタンブラー持って歩くのに今日はすっかり忘れてた。

あと20分とかはかかるのかなぁ…
順番廻ってきたら今度は「この求人は〇〇人応募してますね」とか言われて、はぁ~とか思うのよ。何人いるのか解らないってのも気になるんだけど。

ため息ついても良いことないからつかないけどね。

こんな混んでるならもっと早く来れば良かった。
だらけ+寒さ+灯油高い=10時過ぎまで布団の中
みたいなふざけた生活送ってるからこんな時間になるんだよ。
とは思うんだけどさー


も少しシャキッとした生活心がけます。


履歴書は取り繕える。嘘を書くという訳ではないけど、言い換えたり置き換えたりさ。

面接も頑張れば取り繕える。
ほら、目一杯笑顔でさぁ…



でも



心理テストはどう取り繕っていいのかわからん。
いかにも「この質問はいに〇したら人としてヤバイだろ!」って質問なんかは無難に選べるけど。
つか、そうそう「実ははいなんだけど…」って質問はない。そんなに人間腐ってないから。


しかも、持ってこいと指示されてた筆記用具を忘れる始末。




……過ぎたことは忘れよう。
ひたすら前を見て生きよう。

さ、次の面接の対策練るとするか


本日から無職になったケロきちです。
お仕事されてる皆さん、お疲れ様です。


再び求職中となり、以前求職中だったとき(5年半前)の事を思いだそうと記憶の糸を手繰ってみたのですが…

ビックリするくらい思い出せない。

いや、印象的な事は覚えてますけど、何社くらい面接行った、とか、どうやって生活費賄ってたか、とか。

得に生活費。
通帳も古くなると捨ててしまうので詳細は不明ですが、辞める1ヶ月前のGWに2泊3日で箱根行って、辞めた1ヶ月半後に京都に2泊3日で行ってるんですよね~箱根はGWで、京都は8月ど真ん中で、どっちも料金高かったのよね~どっから金捻出したんだろ、自分。
まぁ、あの頃は年金も保険料も払ってなかったからなぁ。何とかなったんでしょう。
にしても保険出るまでの3ヶ月、バイトもせずにどうやって生きてたんだろ。自分のことなのに謎だ。


今はあの頃と違い、年金も保険も払ってるから、呑気にもしていられない。
と、思って日銭を稼ぐべく先週日曜にコルセンの登録に行ったのですよ。
んがしかし良い仕事がなくってね。
だって紹介された仕事、研修が1ヶ月もあるんだもん。
その1ヶ月は月~金9~17時って…
ハロワ行けないじゃん!面接お声かけて貰えても行けないじゃん!!

聞けば普通の研修は2~3日だとか。
それじゃそういう仕事がきたら連絡下さいって帰ってきて一週間。その会社から音沙汰なし。

もしかしなくても忘れられてる?

あと何日か待っても連絡来なかったらこっちからメールしたほうがいいかなぁ?
それとも別のとこ探した方がいいかな。

ま、あと2~3日様子見るか。




ランキングはこちらをクリック!

2012.01.13 業務終了
最後の仕事をしてきたケロきちです。

なんか心が軽いですね。それなりにストレス感じてたんだよ。
ま、この先職が見つかるまでは、また別のストレスを感じる日が続くんですよね。
さっきリクナビから「企業から連絡が届いてます」ってメールきたときはやっぱりストレス感じたよ。

火曜日に履歴書送ったトコか?面接か?お断りか?

って。
蓋開けてみりゃ、昨日履歴書送ったトコから「履歴書届いたよ~」って連絡でしたが。マメなとこだなぁ…


人間、ストレスを一切感じなくなったらボケるらしいので、ボケるくらいならストレス感じる日々でいいんだけどね。


さあ、ケロきちが職を得て再び仕事のストレスを抱えるのはいつの日になるやら。





ランキングはこちらをクリック!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。