上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日振り込んできました!

ローン残 91,464+手数料472円

これで借金生活が終わりました!今度のボーナスからは引き落とし額なんて気にしなくて済みます!

やったよ(≧∇≦)終わったよ(*^o^*)ばんざーい(゜∀゜ノ)ノ


ハンデも無くなったことですし貯金に勤しみたいと思います。





ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
先日、よーーーやく着物屋の店員さんを捕まえて、ローンの繰上げ返済の話をしたケロきちです。
折り返しの電話いらね、っつてるのにしなくていいよ。出られないんだから。
で、なんとなく勝手に残額はお店に持ってくのかと思ってたんですけど、指定した日に口座から一括引落しと言われました。よくよく考えりゃ、もうお店関係ないもんね。

で、ローン会社の番号聞いて早速電話してみたのですが。
個人のお客様へのご案内はこの番号では出来ません。
取り扱い時間は平日9~17時です。

あーのーさーー

まず着物屋の店員さん。入社して1年半程でまだペーペーなところもあるようなので仕方ないのですが…

使えない番号教えんな!

そしてローン会社。

個人相手の窓口でお役所仕事してんじゃねーよ!


仕方ないからお昼に改めて電話したのですが…

今年中に払いたいと言ったところ、
「今月引落しは止められない(コレは分かる)でも振込額は今月も含めた分を振り込んでもらう。差額は後日払い戻す」

というツッコミどころ満載のバカじゃないのか、といいたくなるような返答を頂きました。

は?なんで一時的にとはいえ二重入金しなきゃならんのよ?
それに払い戻すっつたって手数料差っぴいた分しか返してくれないじゃないの?それ。
普通に今月の引落しを除いた分を振り込めばいいじゃん。

訳の分からん返答にかなりイラっときたケロきち。
どーにかならんのか?と聞くと…

「今月の引落しが出来ないようにしてもらえれば…」
「は?何それ?口座の中カラにしろってこと?」
「はい。」

………

アホかコイツ…

フツーに考えてできるわけないでしょ、と突っぱねると

「上の者に相談しますので後ほどお電話します」

だそうで。

ここのローン会社さぁ…名前は伏せるけど、大手です。
でもねぇ…去年、実はちょっとトラブったのですが、対応が極めてトロイし、まともな事言わないんですよね。
問題はたらい回し、責任は取らない。去年はその場限りの嘘まで付かれました。
で、ケロはぶち切れと着物屋の店長さん(この人も9月に移動になってしまった…)も怒り、東京から責任者呼びつけて謝罪させたことがあったのです。

だから、最初からロクでもない会社、という先入観のものとに電話してるので必要以上にイライラしてるのは否定しませんがね。
にしたって、もう少しまともな対応できんのか、この会社は。


数分後に掛かってきた電話は
「今月分を差し引いた額でということになりましたので」
出来るじゃないか。最初からそうしろよ。
何訳のわかんない、手間のかかること言ってるんだよ。
ホントイライラするわ!

で、最初に着物屋の店員から
「指定日までに口座にお金を用意しておけば、引き落とされる」
と聞いていたケロきち。でも、この人さっきから振込み、という言葉を使ってる。
念のため確認すると
「いえ、ATMからのお振込みになります」
………話、違うなぁ……こうして更にあの店への足が遠のくようになるんだよ…

でも何とか繰り上げ返済の段取りはつけました。後は29日にATMまで行くだけです。
どーでもいいけど、三菱UFJなんて駅前にしかないんでね?その辺のATMから振込むと手数料高くつくけどしゃーないか…

これでようやくローンからもあのアホなローン会社ともおさらばです。
どこのローン会社かは言いませんが、本当に信じられないくらい、ずさんでいい加減で適当な会社でした。
こんな会社はお金などというものを扱ってよいのだろうか、と思うくらいに。
この先、仕方なくローンを組むことがあっても、この会社だけは利用しません。
カードを作ることになっても、この会社のカードだけは絶対に持ちません。

あと、着物屋の店員さん。
いらん電話ばっかり熱心にかけてきて、肝心な事正確に教えてくれないんじゃあなたを評価できません。
いまクリーニングで預けてる着物を引き取ったらもう行くことは無いと思います。
幸い、去年トラブった際に親身になってくれた当時の店長さんの移動先はすぐ傍の別店舗なので、なにかあればそっちの店に行けばいい。


折角のクリスマスだってのに荒んだ内容ですねぇ…
まるでケロの人生そのものだ。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

2007年10月26日、ケロの人生初のローンの引き落としが始まりました。
24回払い、本当は金利なんて少ないほうが良いけれど、それ以上回数減らしたら月の支払いが間に合わない。
2年という短いけどケロからしてみりゃ長い借金生活のスタートでした…



そう、あれから2年。昨日、最初に買った着物一式の支払いが完了しましたーo(`▽´)o


やったよ!2年乗り切ったよ!


騒ぐ割には忘れてました。や、少し前までは覚えてて「今月で終わりだー!」なんて会う人会う人にハイテンションで訴えてて、軽くウザがられてたりしたんですけど。
記念すべき昨日は思い出しもしなかった。今朝よーやく思い出しました。

残るは羽織のローンのみ。今の時点で13万弱残ってるのかな?コイツを冬のボーナスで終わらせて、借金のない身の上で新年を迎えたいです。
このカテゴリーで書くのも、次に羽織のローンを終わらせた、という報告で終わりにしたい…じゃなくて終わりにします。

ホント、組むものじゃないです。ローンなんて。


ポチっと応援お願いします



ランキングはこちらをクリック!

今年9月のローン繰上げ返済計画を断念したケロきちですが、断念した後も小さな小さな脳みその片隅で1日でも早く返せやしないか考えていました。

んで、冬のボーナスで全額返済しようか、という結論に至りました。

ボーナスのたびに6万円差っぴかれていたのですが、9月に着物一式のローンが終ることで冬のボーナスからは羽織分の1万円しか差っぴかれなくなるのです。

そしたら、手元に10万は残る。そして9月よりも12月の方がローン残高は減っている。


じゃあいけるんでね?


という結論です。これやっちゃうと他になーんにも買えなくなるけど、来年の奈良旅行の資金は日々の生活費から捻出しなきゃならなくなるけど、いつまでも負債抱えて、無駄な手数料払ってるより全然マシ!


ただこの計画、大きな大きなブラックホールが存在します。


それは…


冬のボーナスが支給されるのか?されても手元に10万も残るのか?


という極めて基本的な問題。
とりあえず夏のボーナスは大丈夫っぽいのですが、冬はどーだろね?
なんとも不安定なものを当てにした計画なので何とも言えませんけど。とりあえずこの計画でいこうと思います。

このご時勢、ボーナスとはあたればラッキー程度に考えておかなければならない代物だと思います。
ボーナスを当てにすることのない生活、それは貯金がガッツリある生活。

そんな生活を送れる日をケロは迎えることが出来るのでしょうか?


イマイチ自信ないなぁ…

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
2009.05.03 決定~!
少し前に、まとまったお金が必要になって、ローンの繰り上げ返済ができないかも、といったことを書いたのですが、決まりました。

繰り上げ返済は頓挫決定でーす!
今しばらくはローンとのお付き合いが続きます~(ToT)


んで、何にお金がかかるのかというと…


結婚式です!



ケロきち、結婚……式に出席することになりました。

自分の結婚式なんて予定も何もありゃしませんわい。
何故に決断まで時間がかかったかというと、

遠いんですよ、式場が。


まだ東京とかなら飛行機の便数も多いし、エア○ゥとかスカイ○ークとか使えば安く行けるんですけどね。

今回、愛知まで行かなきゃならんのですよ。

パックとか使えばわりかし安く行けると思うんですけどね~でも、まとまったお金は必要だから決断に若干の時間を要した訳でして。
でも、やっぱりその場でおめでとう言いたいし、友達の花嫁姿見たいしね。だからローン返済は後回しにしました。



と、まぁそんな訳なのですが、困ったことがひとつ。

ご祝儀っていくらくらい包めばいいんでしょ?
北国って会費制なので、会費1万3千円くらい?(しばらく結婚式なんて行ってないからわからん)にご祝儀1万くらいなんですよ。だから本州の相場がいまいち判らんのです。

今のとこ、1人3万か2人で5万か、と考えているのですが…


友達のお祝いに行くのも楽じゃないですわ。
ポチっとお願いします

ランキングはこちらをクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。