上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、通帳の記帳をしたところ、\1,032,824が振り込まれてました。


誰から?




ケロ本人から…





前から財形貯金で貯めてた分です。
退社と共にそちらも解約したので手元に戻ってきました。


このままこの財布代わりの通帳に入れておいたらアッサリ無くなるのは火を見るより明らか。
さっさと別口座に移さないと。


とりあえず、財布代わりの口座と同じ銀行で定期か貯蓄預金かどっちか。
詳しく知らないのですが貯蓄預金ってヤツのが融通がきく?満期がどーした、とかもないのかな?代わりに金利は安いんだろうけど、100万ぽっちじゃどんな銀行にどんな形で預け入れしてもたかが知れてるよ。


ただ銀行に行く時間がなーチャリ乗れるようになったら昼休みに行ってくるか…

それまで気をつけないと。
万が一預け入れる前に某ミュージカルのパパライオンの役者が入れ替わったりしたら…あの人に入れ替わったりしたら…





土日は劇場入り浸りになりそうで怖い。

ま、彼が札幌に居るあいだ毎週土日劇場入り浸ったとしても100万は掛からないけどね。


スポンサーサイト
さぁ、2011年12月31日時点でのケロきちの財産はいかほどなのか?


財形貯金 1,002,000円
切詰貯金 304,000円

合計 1,306,000円


ねぇ、しってる?
ケロきちは30歳までに200万貯めるってほざいてたんだよ?
あと10ヶ月しかないのに残り70万貯めれる訳ないよね。

貧乏人のくせに散財しまくってるんだから貯められる訳ないよね。ほんと馬鹿だよね。
馬鹿とケロに付ける薬はないとは良く言ったものだよね。

馬鹿とケロに付ける薬、開発出来たらノーベル賞間違いないよね。



…誰か開発してくれないかな…


えと、30になる10月末には150万くらいに…なってるとイイナ。




問題は10月以降なのさ~


財形貯金 922,000
切詰貯金 286,000

合計 ¥1,208,000


今回はビミョーにだけどちゃんと増やせたんだけどね。
9月、秋冬服を出したはいいが余りに貧相なラインナップに思わず買い物しちまったんだよね~カードで。
んで、アレとかコレもカードでお支払いしちゃったんだよね~


誰だよ、ケロみたいな頭の緩いコにカード持たせたの!



って自分ですがな。
あー服とアレとコレを纏めたら4万5千はいく!い~や~~



…名古屋でのお小遣は15000円。うち5000円は友への土産と囁かな出産祝い(マジ囁かな金額…)
…京都はホテル代で1万、空港への電車賃もそれなりにかかるな…でも目標3万円。
ブーツはいるよなぁ…去年だって大分ムリして履いてたんだもん。まぁ2.5万をメドに。


で、ボーナス様が振り込まれたら即効全額貯金用口座に移動…

これで9月末と横這いくらいの金額で年越せるかな?


横這い維持できるかなぁ…
全てはボーナス様次第か。




ランキングはこちらをクリック!

殆どが給料から差っ引かれ、通帳があるわけでもなし自由に引き出しができるわけでなしの財形による貯金なので100万円貯まった!って認識はないんだよねぇ…


てなわけで8月末の貯金額。


財形貯金 912,000
切詰貯金 258,000


合計 1,170,000



先日財形の残高通知が届きました。ケロが計算してたより若干多かった。利子がついたみたいです。

財形はハイリスクハイリターン(ちょっと違う?)ですね。
普通貯金の利子じゃジュース1本買えやしないよ。


さ、明日からもチマチマケチって貯金せねばね。





ランキングはこちらをクリック!

2011.07.31 11年7月 貯金額
あーなんつーか…



暫くサボってます。家計簿も光熱費反省会も貯金額集結も。
ぼちぼち再開していきたい、とは思ってはいます。



で、まず手始めに貯金額を。


7月末時点で


財形 891,000
貯金 218,000

合計 1,109,000


あ、100万越えてた。財形、塵も積もればで地味に貯まってきました。昇給がも少しまともな額なら、差っ引く金額増やすのになー


…ライオンキングの最前列とか、名古屋行きの飛行機とかのチケットさえ買わなければ、財形に頼らなくてももう少しまともに貯金できるんだろうけどね。


あ、明日11月の名古屋の帰りのチケット買います。
行きはスカイマーク使うから発売も少し先ですね。
結局泊まることにしました。
朝一のA〇Aのチケット(一番安いやつ)と前日最終のスカイマーク+ホテル代があまり変わらなさそうなので。


あ~あ、金貯まんねぇなぁ…(自業自得)





ランキングはこちらをクリック!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。