上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパー行ったら活きの良さそうなスルメイカが売ってたものだから、思わず買っちゃった。塩辛でも作ろうかと思って。


買って気がついた。



イカ、捌いたことねぇ!



や、捌いてるのは何度も何度も見た!できる!多分。

と、いうわけでケロの見よう見まね塩辛クッキングすたーと!
実際、どうにかなりましたわ。というか、どうにかならない方がおかしいくらい簡単だった。
まぁ、「暑いし、痛んだら大変!」とか思って気持ち多めに入れたつもりの塩が大分多すぎた、とかいうオチはついたけど。
足の部分は野菜と炒めて食べたんだけど、新鮮なのはどんな食べ方しても美味しいね。
最近、刺身切り落としのパックの中のイカしか食べてなかったから、イカってこんなに美味しかったっけ?とかすら思った。


でーもーねーー


やっぱり魚貝は高いのよ。
今回、2ハイで430円とかだったかな?
買えなかないけど、簡単には手が出ない価格なのよねーー
たまーの贅沢品ですね。


スポンサーサイト
最近野菜不足が著しいので解消すべく作りました。



鍋一杯のピクルスを。


あれもこれもとぶち込んだらこんなになっちゃったヨ…

食べ切れるかなぁ…食べ切らなきゃ。





2012.02.29 なーんだ
昼にカレーを作りました。えせべじたりあんなので肉ナシで。

店で食べるならいざ知らず、自分で作るカレーに肉入れなかったら物足りない風味になったりするのかしらん?

って思ってたんだけど、半分くらい食べた頃にようやく気づきました。
あ、肉入れてないんだっけ?普段と変わらないじゃん、と。


さすが、食品メーカーが研究に研究を重ねて発売されたカレールーだね。風味もコクも完璧だ。ケロが肉を入れようが入れまいがなんの差し支えもなく仕上がるようにできてるのね。


今後ケロのカレーに肉が入るのは基本人様にもお出しするときになりそうです。
んがしかし人様にお出しすることも滅多にないから、肉入りカレーを作ること、あまりないだろうね。
代わりといっちゃなんだけど、キノコとか野菜をたくさん入れるようにしよっと。

野菜摂取には良いと思う。でも、野菜の価格<肉の価格ではないから節約料理ではないかもなー



2012.02.03 まきまきまき



節分には恵方巻。


北国でも15年くらい前からスーパーの戦略として言われるようになりました。
で、ケロも世間様の流れに乗ってみた。

サーモンとしそを巻いたのと、卵、ツナときゅうりを巻いたものです。
久しぶりの巻き寿司だから上手く巻けるかしらん?とか思ってたけど、なんとかなったね。
今年は北々西らしいので、それっぽい方向いてまるかじりしました。

いいね、まるかじり、切る手間も食べた後の片付けもいらないし。
今後も巻き寿司したらまるかじりだね。節分とか関係なく。


さてと、それっぽいことはしたんだけど果たして良いことあるかしらー?





2012.01.15 証拠写真

滑ってきました。

滑る、というより、滑る板に引っ張られてる?

楽しいけど疲れたわぁ。





ランキングはこちらをクリック!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。