上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約2ヶ月後に

なんと

恐ろしいことに



健康診断が控えています。



ひいいいいいいいいいいいっ!
この4連休でさらに肥えたきがするんですけど!?
流石に今のまま体重計乗ったらショックでかそう。

という訳でこれから2ヶ月ちょっとストイックにいきます。
今度こそ行動に移します。

とりあえず、お茶のお稽古以外でのお菓子禁止!
アルコール及びツマミも封印!
なるべくお弁当作って、見るからに高カロリーなお弁当屋の弁当買わない!

…うん。なるべくがんばる。
願わくば、そのまま晩酌のクセ抜けるとイイんだけど。
流石にそれはムリかな?

あーとー

ホットヨガの回数少しだけ増やそうかなーと。
今登録してるコースは月に6回までなのですが、それ以上行く分には1回2500円くらい払うんだったはず。

改めて考えると安くねぇな。

でも検診迄の2ヶ月なら追加料金所払ったとしても3〜4回くらいだろうし。
ご贔屓さんの舞台見る為に東京行く思いしたら安いっちゃあ安いんだよね。

あーヨガはも少し考えるか。


とりあえず頑張ります。
うん、今度こそ頑張れケロきち!

スポンサーサイト
2012.07.15 持つべき物は
3月末に行って以来放置し続けていたケロの頭、今日ようやく美容室に行ってきました。

3月末で美容師やってた友達が東京行っちゃったからさ、美容室探して(っても友人に教えて貰っただけで自分じゃ何もしてないケド)大っ嫌いな電話を掛けて予約して。
頭皮が弱いからカラー塗るときは浮かして塗ってってお願いもして。
今までカラーとカットで4000円くらいだったけど、今日は7500円くらいかかったし(初回限定割引クーポン使ってるけど)
ま、しゃーねーか。

予約したのに30分くらい待たされたのと、若干手つきがたどたどしい?ちょっと遅い?ってのは気になった。

でも事前にアンケート取ってくれたので無駄に話し掛けられたりしなかったのは良かったかな。


リピするかは未定。
あー黒染めにして美容室行く回数減らそうかなぁ…
カットだけなら安く済むし。
でも地味なケロが黒髪にしたら地味さ倍増だから嫌なんだよね~

や、ホント持つべきは美容師の友人だね。


えせべじたりあんになってみようかなーと思いたったケロきちです。

野菜足りてないなーとか、肉食い過ぎだろ、とか、体重増えすぎだろ、とか思うこと色々あってさ。
あと、肌にもいいんでね?とも思ったし。


ですが肉・魚のない食卓なんぞ長持ちするワケがない。無理に止めたら反動でドカ食いする。勢い余って「お一人様焼肉デビュー」とかしちゃうかもしれない。
なので2日野菜で1日肉・魚を食らう、くらいのゆるゆるペースで。
いつまで続くかな?

2月の給料出たら美容室に行こうと思ってました



んが



どうにもその気にならない。

最後に行ったのが12月の中頃?だったかな。いつもなら行きたくてウギャーってなってる。
なのに今回その気にならないのは何故か?


理由1,髪がさほど傷んでいない。長いときに比べたら余り気にならなくなった。
理由2,色を少し暗くした結果、生え際が余り気にならなくなった。
理由3,美容液と下地クリームとクレンジングが一度に切れそう。つかもう明日の分も怪しい。


はーーーーっ。
どないしよ。今見送ると次は4月の中ごろになります。
なぜ4月中指定かというと、4/24にケロの先生がお当番のお茶会があるからです。
変な頭で表には出られませんからね。お点前もすることになるみたいだしー
んで、その後フランス行くしね。

でもそうなると約5ヶ月も放置することになるんだよね~
それもどうよ?いい加減3月末頃からイライラしだすのではなかろうか。
オマケに小言の一つも言われそうだし。

こうなってくると髪を短くして色を暗くするのも考え物ですねー
放置しててもぜっんぜん気にならない。
短く、っても髪型にもよるんでしょうけど、ケロの場合、そのまま伸ばしても差し支えないようなカンジだしね。
それに伸びると縛ってしまうから余計差し支えないという…



あーーーーーーどうしようかなーーーーーーーーー
行くなら明後日辺りに行きたいんだけど…
下らないけど悩むわ。




↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
予約を取りました。

何の?



健康診断の!



ぶっちゃけ去年の健診のときより、3Kg増えてます。(生活態度を振り替えると3Kgで済んでるのに驚きだ)
健診は11/12(金)あと約1ヶ月半あります。
それまでにせめて…せめて…3Kgは無理でも2Kgは痩せておきたい。
去年とまぁ、だいたい横ばいかな?程度まで持っていきたい…


手っ取り早いのは晩ご飯抜き。
抜き、というか、春雨とか極々低カロリーなものを少量摂取であとは我慢。

なんだけどさーーーー。

かなり強靭な意志が必要とされるわけでして。


やっぱり運動?
7月末からたまーにランニングとかもしてたりするんですけど、最近、暗くなるのが早いのと(すぐ傍のサイクリングロード使うんですけど、場所によっては人気もなく明かりも少なくちと不気味)急に寒くなったので上に羽織るものがないのとでちょっとサボリ気味。

んまぁユニクロで安っすいパーカー買ってきて土日だけでも走るようにしよう。


でもそれだけじゃ足りない。こないだ携帯で消費カロリー計ったら4Kmで160kcalしか消費してなかった。軽く凹んだよ…


やっぱり食事制限だよねー


いきなり抜きはキツイので炭水化物抜きから始めるか…
昨日、晩ご飯用にうどん1袋(3食入)買ったんだけどな…
お弁当に焼きうどんでも持ってくるか…


意志薄弱なケロの晩御飯炭水化物抜いて(最低でも)11/11迄に2Kg減らそう計画。

どこまで持つだろね?

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。