上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、ウチのトイレって水圧弱いのかすぐ詰まるんです。何回か水を流してる内にどうにかなったこと数回。どうにもならず業者の方に来てもらったこと2回。

んで、3日前かな、まーた詰まったんですよ。今回も様子見たんですけど、一向に解消しない。一応流れるんですけど、便器一杯に水が溜まって、それから徐々に流れてく~という様子でいつ溢れるか気が気じゃない。

でも8000円(修理代)惜しい…


自分でどーにかするか…


詰まり解消するアイテム、棒の先にゴムボール半分に切ったようなのついたヤツ、あるじゃないですか。それを求めて100均まで…と思ったんですけど、大きな100均にしかなさそう。大きな100均ってウチと会社の丁度中間にしかないなぁ。

むーアレ持って地下鉄のるのは流石に…じゃあ会社からそこまで地下鉄で行って、100均からは歩いて帰るか…全部歩くのは、雨降ってるからイヤだ…

なんて考えてたのですが、会社でるといつものごとく歩きだしてしまったケロきち。気付いたときには今更会社の最寄駅まで戻るのも面倒で結局100均まで歩くことに…

100均で無事例の物をゲットして、どうしようかと考えてたのですが、袋に入れてもらったし、そんな人の荷物ジロジロ見る人もいないだろ、と結局駅に…

えぇ、例のブツ片手に地下鉄で帰ってきましたよーこうして人はオバサン化…でなくて強くなっていくんです。

で、帰って早速やってみました。業者の方はキュポキュポと簡単そうにやってましたけど、実際やるとなかなか難しいですねー最初はやっぱダメか?と思ったんですけど、8000円惜しさに頑張ったらいつの間にやら詰まり解消!スムーズに流れてる!!

やったよ!自分でどうにかできたよ!
この先再び詰まっても自力でどうにかできる!

こうしてケロきちはまたひとつ一人暮らしレベルを上げ、強くなりました!
代わりに何か大切な物を失ったりしてないよ、多分。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。