上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今のところ、どっこにも旅行に行く予定のないケロきちです、こんにちは。

これはケロにしてはとても稀な状態です。
大概、どこか旅行に行く予定を、下手すりゃ次の次の旅行の予定すら抱えてることすらある人間ですから。
だから金が貯まんないのさ。

ぢつは来年の秋くらいに京都に行く話が無いわけでもないのですが、団体さんでの話だし、まだぼんやりとした話なので予定のウチには入れてなかったりするのです。

さて、そんなケロきちですが、ずーーーっと見たい見たいと思っていながら、なかなか行動に移せずにいたものがあります。

なにかっちゅーと「源氏物語絵巻」です。

毎年秋に名古屋の徳川美術館で公開してるのは知ってたのですけど、絶えず旅行の予定がある=デカイ出費が控えてる状態で先送りしまくってたのです。

…名古屋に旅行に行ったことが無いわけではないんですけどね。時期が合わなくてさ。



で、ふと思った。


今年、タイミングいいんじゃね?

旅行の予定もないし、サッと行ってサッと帰ってくるだけなら5万以内に納まるんでない?


土曜日、フランス語のレッスン終った後に飛んで、朝一で美術館みて、友達の都合が付けば、先月産まれた赤ちゃん見せてもらって、で7時くらいの便で帰ってくりゃーいいんでね?



そんな訳でちょっくら名古屋のホテルを調べてみたのです。大体5000~6500円くらい。


うーーん…なんだかなぁ…
土曜日名古屋で遊ぶわけでもなんでもないのに宿泊費払うのもったいないなーー

いっそ日帰りしちゃう?

『新千歳空港・今月の時刻表』で確認するとAM9:30にはセントレア着ける。時間通りにいけば11時くらいには徳川美術館につけるよな~
でもそうすると友達と会う時間がなぁ…無くはないが忙しない気がする。
まぁ、生後数ヶ月赤ん坊抱えてる人とそう何時間もおしゃべりするつもりもないけれど。
いや、その前に彼女の都合がつくかどうか…

6000円払って泊まったはいいが、「やっぱり都合つかなくなっちゃった」だと泣ける。
生後数ヶ月の赤ちゃん抱えてたら予定も何もあったもんじゃないよねーー

ここはやっぱり日帰りか?

でもなぁ、こんなことでもないと会うこともないから行くなら会う予定は入れたいなぁ。


駄目だったら名古屋城(名古屋には行けど見てはいない)でも見て帰ってくるようにするか?






宿泊費6000円払ってまで見たものが名古屋城、ってのも泣けるなぁ…





うん、まぁ、ちょっと考えるか。
行くとしても11月の話だし…



↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。