上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の貧乏ネタ。
大した知恵じゃないけど。


今週の水曜日、洗濯物干そうとしたら洗濯槽や洗濯物に綿ぼこりみたいなゴミがたくさん付いている…

どこからでてきた?このゴミ?

よくよくみると洗濯槽に付いてるネットが破けてた!

あの中って結構ゴミ溜まるものね。
そのネットに穴があけばそりゃ洗濯物ゴミまみれになるよねー




ってそれじゃ洗濯した意味ないじゃん!!
えー洗濯できないってすげー困るんですけど?
ネットだけって売ってるのかなぁ。売ってたとしても10年前に買った洗濯機に合うタイプのはあるかしら?


万が一会うのがなかったら洗濯機お買い上げ


破産…はしないけど、4月の東京行きの飛行機、最安チケが取れなくて白目向く羽目になったケロにとってはダブルパンチの大打撃なんだけど?

これは何が何でも、この洗濯機に合うネットを見つけるしかない!!

と固く決心した水曜日。
ま、朝一で洗濯したし、土曜日に電気屋巡りの旅に出ればいいか。

なんて木曜日の夜までは呑気に考えてた。
そう、木曜日、ホットヨガ行って汗まみれになるまでは。



やーーこの汗だくのシャツとかぱんつとか土曜日の夕方まで放置とかあり得なくない?
手洗い?
ヨガ終わってお家ついたら23:30とかだけど、そこから洗濯かい?
昔話にでてくるばあちゃんのように手でゴシゴシと…



そっ…それは嫌だ。
何か手はないか




あ。


そっか。


破れたネット、縫い合わせればいいのか。

思いついたらなんて事ないアイデアだけど、1銭も使わずに済む最強のアイデアだぜ!



そんな訳で23:30に帰宅してから冷え切った室内でネット縫い合わせましたよ。
で、縫い合わせたネットを洗濯槽に装着しスタートボタンポチッとな。


洗濯終わった洗濯機の蓋を恐る恐る開けると、そこには綿ぼこりなんか付いてないキレイな洗濯物が!

よっしゃ、銭使わずにすんだぜ!
貧乏臭いけど、洗濯機の中なんか他人には見られないしね。十分さ。



まぁ、でもさ、東京1回我慢したら洗濯機買えるよね。
洗濯機は生活必需品なのにね。
ケロの中では

お気に入りさん>>>>>>洗濯機

なようでして…
お気に入りさんがケロに何かしてくれる訳でなし、不毛な金の使い方だとは思うんだけどさ。
分かってるんだけどさ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。