2013.05.28 憑かれてる
世の中には人を呼ぶ人と呼ばない人ってぇのがいるらしい。

ほら、○○さんが来ると続いてお客さんが押しかけてくる!とか、XXさんが来ると周りに人がいなくなる、みたいなの。

ケロはどっちかってぇと後者。。。な気がする。
なんなんでしょうね、こういうの。
不思議よね。



なんでこんな話かっつーと、会社のおエライさんがですね、信じられないくらい

人を寄せ付けないタイプなんですよ。

定期的に北国までくるんですけどね。
その人が来ると、電話もFAXも鳴りを潜め事務所が静まりかえるのです。
勿論売りは上がらない。


ぶっちゃけ疫病神以外の何物でもない。


最初はみんな冗談交じりだったのだけど、段々と真剣に話すようになってきちゃって。
「月末○○さん来るからそれまでに計画達成しとかないとヤバイぞ」とか
朝礼でも「明日から○○さんが来るので、数字が期待できません」とか


やーなんなんだろね?


冗談みたいに彼が事務所に足を踏み入れた途端に電話もFAXも止まるのよ。
営業先でもなしのつぶてなんだろうね。居る間の売上額といったら悲惨の一言に尽きるもの。



悪霊にでも取り憑かれてるんじゃなかろうか?
本人いたって元気そうだけど。
本人一切自覚なさそうだけど。


でもさ、本人的に差し支えなくても、ああはなりたくないわ。
どうやったら避けられるのか分からないけど。




既に裏で「ケロきちって疫病神だよね」なんて言われてたりしてね。。。

疫病神回避の仕方ご存知の方、いらっしゃいませんかー??






