2014.05.24 おわった!
連休前にフランス語教室出された課題。


1冊本読んでプレゼンすること。


もちろん、おフランス語の本ですのよ。
連休明けから順番に発表で、今日はケロの順番だったのです。
迷わず初心者向けの本をチョイスしたけど、それでも新書くらいのサイズで60ページ程。
日本語なら苦もない分量だけど、フランス語だとねぇ…
ケロの(何年通っても)拙い語学力じゃなかなかヘビーでございまして。

チマチマと読み進めて読み終わったのが今週月曜。今朝まで掛かってなんとかかんとか拙いながらも仕上げたのですよ。

んまぁ、途中色々と脱線してなかなか作業が進まなかったことは否定しないが、否定しないが、この3週間頑張った、自分!
授業の最後に直してもらった文章もそこまで修正入らなかった。

連休中にもっと真面目にやってれば先週の内に一度先生にチェックして貰えただろうな、とか思わなくもないけど、スルーすべし!


あーなんかスッキリしたわぁ。
