上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.30 多分大丈夫。
改めまして、年末年始に国外逃亡する者です。

今回はマドリッド@スペインとパリ@フランスです。

なけなしの勇気を振り絞ってフランス以外の国にチャレンジです。
そのままバルセロナに行こうかと思ったけど、スペイン語も英語もからきしなケロは初スペインで1週間も過ごす自信がなかったので後半はパリです。
パリだって英語もフランス語もからきしだけど、前にも行ってるからどうにでとなるかなーって。
こういう自称中級者がなにかと痛い目見るのよね。
引き締めていかないと。

出発まで1ヶ月切ったのでボチボチ調べたり現地のツアー予約したり。
昨日は友人(英語ベラベラ)宅でマドリッドのプラド美術館の前売り券を買いました。
サイトがさぁ、スペイン語と英語しか表示されなくてぇ。
タイミングよく友人(英語ベラベラ)宅に行く約束になってたからぁ。
清々しいまでに自力でどうにかしようという気概はない。ホントに生きて帰ってこれるのだろうか?

で、今日はパリのノートルダム大聖堂でのコンサートチケットを買いました。
日本のチケット販売サイトで。
しかもクリスマスコンサート、としか書いてないからどんなコンサートなのか詳細不明。
オルガンと聖歌隊の美しい調べが聞けると信じてる。
…ロックコンサートとかだったらどうしよう…
あと、その日はロワールの古城巡りツアー申し込んでるんだけど、時間迄にパリに帰ってこれるかなぁ…
予定通りだと開始1時間前にパリに帰って来れる予定なんだけど…


なんかうっすら不安が残るけど…
多分大丈夫。

多分。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。