本日(もう昨日?)は女子会でした。
1月末にケロの住家で開催されケロの記憶がぶっ飛んだ女子会の第2弾。
今回は潰れることなく帰ってきました。

前回はレモンケーキ、今回はシフォンケーキを焼いたのですが、どちらもウケが良く、言われた台詞が

「ケロきちさんパテシィエになったら?」

そんな簡単な物じゃないし、趣味と仕事は違うんだけど、3~4年で資金貯めて夜間の学校通うってのもアリかなぁ、って。
昼間はバイトしてさ。で、フランスに1年くらい留学したり。


昔、ちょびっとだけ考えたことあるんですよ。金も無いし、まぁいろいろ思うところあって速攻諦めたんだけど。

別に自分の店を持とう、なんて大それた野望はないけど、どっかのケーキ屋さんで細々とでもケーキ焼く人生良いかなぁ…って。

全く別の道に足踏み入れるには決して若くはないんだけど、速攻諦めた頃と違ってしがらみも無かったりするからさ。



3年後このブログがパテシィエ目指す中年のブログになってる確率



20%



もあるかなぁ?





本気で考えるなら、お気に入りさんの舞台も旅行も控えなきゃならんなぁ…ダブワは無理そうだし。

旅行はともかく、お気に入りさんの舞台を控えるのは辛いものが…ま、北海道LKが終わり次第、強制的に控えることになるんだけど。(観る=東京だからね)
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/1003-e5e60b63
