2013.03.20 あら1ヶ月?
気づけば1ヶ月も放置してたのね。

ネタはあるんですけどね。
前にも書いたけど見づらいのよ、アイホンからだと。



ネタとしては保険会社の個人年金に入った、とか、美女と野獣が開幕して見に行ったらビーストの歌声が期待以上に良くて惚れかけてる、とか?

これ以上贔屓はいらんぞ?
金続かんて。

年金はねー
ほら散財癖が凄まじいからさ、ケロってば。
老後のことを考えれば入っておこうか、って結論なのです。
ただねーー元気でつつがなく長生きしないと元が取れないからさ。
長生きすると少し上乗せされて帰ってくるけど、途中でまとまった金が必要で解約とかすると年数によっては元本割れするから注意が必要でして。
最悪、途中でぽっくり逝くとカケラも手元にゃ戻らない。ケロ的には大損でして。
や、死んだら死んだらで死亡保険として下りるらしいが、ケロが死んだ後に戻ってくる金なんか興味ないわ!

ちょっとした博打だよね。
真面目に堅実に貯められるような人間なら入らないんだけどさぁ。
残念ながらそうではないので。

真面目に堅実に貯められる人生は歩めそうにないけど、細く長ーく個人年金回収する人生なら歩めるかもしれないので目指すとします。

何がなんでもぽっくり逝ったりしないわよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/1115-d8eba50a
