2013.06.09 Kero in Wonderland
何がいいのかサッパリわからなかった。

by 不思議の国のアリス



諸事情ございましてケロきち「不思議の国のアリス」を借りてきたのです。

断片的に話やらキャラやらは知ってたんだけど、なーーんかね、正直ね、ちいさな嫌悪感のある作品でして。
だからまぁ気乗りしなかったんどけど、ちょっと見ておこうかな、って事情ができまして。

で見てたんだけどーーー




面白くない。
なんかイライラする。




そこはかとなく持ってた嫌悪感のせいか??
や、これは先入観がなくて見てもケロの感覚には合わない。


…ん?
なんかこのシーン知ってる。
あれ、見覚えあるな。
あぁ、ここもぼんやり知ってる…



あれ?
もしかして見たことあるんじゃね?

いやいや、有名な話だしディズニーだし、断片的に映像くらい見てても不思議じゃないけど。。。


そーいや、小学校で仲良かったあの子。。。アリス好きだった?


アリス好きって言ってたような。。。


なんか…あの子の家でアリス見たような。。。



そう考えると彼方此方のシーンで見覚えがあるのも納得。
で、その時見てイライラする!面白くねぇ!とか思ったから、見た事実は忘れてても「気に入らない話」という感情が嫌悪感として残ってたんだろうな。

20年たってもケロはケロ。
持つ感想は変わらないようです。


にしても、あんなイライラする話がなぜ名作扱いなのだ?
ケロからしたらそんな世間がワンダーランドだよ。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/1143-44bf1bf9
