スーパー行ったら活きの良さそうなスルメイカが売ってたものだから、思わず買っちゃった。塩辛でも作ろうかと思って。


買って気がついた。



イカ、捌いたことねぇ!



や、捌いてるのは何度も何度も見た!できる!多分。

と、いうわけでケロの見よう見まね塩辛クッキングすたーと!
実際、どうにかなりましたわ。というか、どうにかならない方がおかしいくらい簡単だった。
まぁ、「暑いし、痛んだら大変!」とか思って気持ち多めに入れたつもりの塩が大分多すぎた、とかいうオチはついたけど。
足の部分は野菜と炒めて食べたんだけど、新鮮なのはどんな食べ方しても美味しいね。
最近、刺身切り落としのパックの中のイカしか食べてなかったから、イカってこんなに美味しかったっけ?とかすら思った。


でーもーねーー


やっぱり魚貝は高いのよ。
今回、2ハイで430円とかだったかな?
買えなかないけど、簡単には手が出ない価格なのよねーー
たまーの贅沢品ですね。


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/1157-7a412e5d
