この一年悩み続けたことがあります。




一本4000円の貴腐ワイン、いつ開けよう?




これ、去年の10月に長崎で思わず買ってしまったものです。
世の中、さらに0が一つ二つ付くワインがあるのは知ってますよ?でもケロとしては1本4000円なんて超高級ワインです。

正直、買ったはいいけど、いつ開けようかずっと考えてた。



例えば…

誕生日?

別にめでたくないし。

結婚記念日?

結婚しねーし。

プロジェクト成功祝い?

そんな大層な仕事してないし。



こう考えてくとケロには特別祝いたい!という事が無かったのですよ。

みんなでワイワイ飲むのに提供するには高すぎる。
かといって、ただの宅飲みで飲むにはもったいない。

どーすっぺ?

と、この一年生考えてた。

考えて考えて考えて、漸く答えがでた!




ケロきち、このワインを開けるのは、






タイトルロールデビューしたお気に入りさんを観た事を祝って開ける!






これだ!
これだよ!

ただ、そんな日を迎えるとすれば99%北国じゃない。
もしそんな日がきたとすれば東京でしょう。
となるとワイン抱えて東京までいかねばならない。それは面倒だな。
まぁ、そういう細かいことはその日が来たら考えよう。

今のところ某らいおんの王様物語のパパに縛られっぱなしだからその日はまだまだ遠そうだけど、寝かせても大丈夫だからその日まで大切にとっておこう。

いつかワインを開ける日が来ますよーに♪( ´▽`)



Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/1180-00028989
