2013.12.08 早まった⁉
月末にボルドーというワインの産地に行く者です。こんばんは。


そう、ボルドー、といえばワインです。
よし、日帰りツアーでワインシャトー巡りをしよう!
一日コースで高くつくけど日本語ツアーを申し込もう!!


と鼻息荒く予約の問い合わせをしたところ、なんと
「その日はシャトーやってねえからムリ」
と断られたのです。

まぁしゃあないか。
ワイン作りとしてはシーズンオフだろうし、その日は日曜日。
奴ら日曜日は基本休むからね。

でもボルドーに丸一日いるのはその日しかないのよねーー

あら、半日コースもあるの?
でも英語なのね。
日本語もままならないのに英語なんてねぇ。
でもダメもとで申し込んでみようかしら?せっっっかくボルドーまで行くんだもの。


って申し込んだら予約が出来た。
出来ました。



……早まったかなぁ?
なんでかっつーと、ケロ、英語サッパリわからないんだよね。
なにより、到着したその日なのよ。

27の夕方に北国脱出し、飛行機乗り換えて、パリに着いたら今度はボルドー行きに乗り換え、予定通りなら10:30頃ボルドーの最寄り空港。12時にはボルドー市内に着く予定。

そう、前の日の夕方から移動しっぱなし!

最近老化著しくケロに、ボルドー着いたあとツアーに参加する余力があるか?

なさそーー

ボルドーからパリに移動する日の午前半日コースでもいいんだけどさ。
そのあとパリに行かなきゃならないと思うとなんか落ち着かないし。
ワイン買ってもケースに入れてる余裕なさそうだし。


まぁ折角予約取れたんだし、意地でも参加してやるよ。
予定通り飛びなさいよ!飛行機!!


説明されても何言ってるか分からなくてぽかーーんとしてる姿が目に浮かぶなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/1190-1d87918c
