2014.11.25 失敗した。
旅行のガイドブック、まぁ色々ありますね。
実用性重視から女子向けの可愛らしいものまで。
普段はね、わりかし実用性重視なんですけどね、ケロだって(一応)女な訳で、今回は可愛らしいガイドブックとか買っちゃおうかしら?とか思ったのがそもそもの間違いだった。


で、買ってから数ヶ月放置してたんですけど、そろそろ日程も近づいてきたわねー少し読んでおこうかしらーとか、思って開いて愕然とした。


情報量、半端なく少ねぇ…


まじ?
こんだけしか載ってないの?知りたいことの半分も載ってないよ?
いや、本屋で手に取ったときもパラパラとは見たんだけど…見たんだけど…

少なすぎやしないかい?

同じシリーズのガイドブック、以前長崎に行くときにも買いまして、そのときは十分満足だったんですけどね。
まぁ、長崎はさ、国内ですからねぇ…
ガイドブックなんかなくてもどうにでもなるわな。



ねぇ、どうしましょう…

いまから改めて実用性重視のガイドブック買い直す?

地球◯歩き方@スペインマドリッド

どーすっかなぁ…
マドリッド、正味2日半しかいないんだけどさ。
滞在期間の短さも女子力重視なガイドブックでいっかとか思った理由なんだけど…
やっぱり地球◯歩き方は細かいよね。しっかりしてるよね。
その分重たいし値段も高いけど。

や、やっぱり行く場所ある程度定めてネットで調べるか。印刷して持ってくか。
余分な金はかけちゃいけない。




空港で慌てて地球◯歩き方@スペイン買う気がしなくもない。


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/1224-f3e0696f
