社内の人員整理に伴い、車で2時間くらいの街にある営業所の事務もケロが一人でやることになりました。

で、最初聞いていた話だと6月くらい?ということだったのですが…

今週の月曜日でしたか。上司がケロに
「ケロちゃん、今週、本社の○○さん来るから」
とボソッと言い放ちました。

この○○さん(通称・先生)はケロにお仕事を教えてくれた人で何か困ったことがあるとケロはこの人にHELPを求めている人です。
先生が来るのはいーけど、何で?知らずにやったらダメなこととかしてたのかケロきちは!

びっくりして上司に聞くと、疲れーた顔で
「営業所の引継ぎで。なんか来月からみたいよ?」


なにいぃ!3月からですと!?
年度締めでなにかと忙しい3月からですと?
しかも2月も半分過ぎてからの連絡ってなによ!?

いや、決まったからにはやるだけなんですけどね。思ってより早くてびっくりしたよ…


そんなこんなで昨日の昼過ぎから先生が久々に北国に来て、打合せをしておりました。
今日は今日で、営業所の営業さんがきて当事者同士の打ち合わせをしておりました。


慣れるまではちと面倒そうです。
いろいろと困ることも出てきそうです。

そんなときの為に先生には昨日の晩、蟹の甲羅で甲羅酒なんぞを振舞っておきました。
もちろん、経費でですけどね。
一人頭、約9400円のお食事でした。今のケロの所持金の約4.5倍?
良い食事させていただきました♪


これから大変な思いしなきゃならんのだから、まぁ、先払いご褒美?みたいなカンジですかね。
さぁ~て、ご馳走あたったことですし、仕事頑張らなきゃですね。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/128-52e37410
