2009.03.19 願わくば
ボーーーーっとしたいです。


こんなふうに書くと、ボーっとする暇もないのか?とか思われそうですが、そんなことはないです。
ただ、休みの日に家でボーーっとするのって限界があるな、と最近思うわけです。

掃除洗濯は事前にすませることはできますけれど、ある程度都度しなきゃならないのが食事の支度。
そしてそれに伴う片付け。
あと、乾いた洗濯物たたんだりアイロンかけたりするのも、ですね。


なーんにもしたくなくても、家にいたらそれなりにやらなきゃならないことがあって、
朝から晩までボーっとしてるのは難しいな、と。

やってできないことはないけれど、次の日、流しはエライことになってるし、
乾いた洗濯物は山になってるし、みたいなことになるのでね。
やっぱりそれはちょっと…です。

で、なんか色々考えてたら、旅行にいきたいな、と思ったりしました。
だって旅行中て食事の支度しなくていいし、掃除しなくていいし。
帰ってきたら洗濯物が沢山あるけれど、洗濯機に放り込むだけだし。
干すのちょーっとメンドイけど。


なんて思ったケロきちです。
今年は旅行に行かないが目的なので行かないし、まぁ、金銭的に行けないのですが。

なんかですね、月曜に有給とって、東京行きたいな、と思ったのです。
金曜の晩に飛行に乗って土曜から月曜までのーーんびりと東京散策したいなぁ、と。
のんびりしたいなら、田舎のがよくない?とか思われそうですが、ケロは東京のが良いです。
博物館行ったり、限りなくそこはかとなく残る江戸の風情を感じつつ歩いたり、
いろんなショップを覗いたり、お洒落なカフェでお茶を飲むのも良い…
なんてね。非日常に浸りたいな、と思ったわけですよ。
そいでもって、生まれも育ちもド田舎のケロきちには、東京が非日常に浸るには格好なわけでして。

え、こないだは京都に行きたいって言ってただろって?京都も好きですよ。
でも、今の気分は東京かな。だって、京都って見渡したら山が目に入るでしょ?
そこが北国と同じだから今の気分だと高層ビルが立ち並ぶ東京のがいいな。



なんかいつも以上に無駄に長くて取りとめのない文ですねぇ…
サクッと読み流してください。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/150-bc68c898
