2009.04.14 無気力
昨日、有給を取らせていただきました。
よくよく考えたらなんにも用事がないのに休みとったの初めてです。

いいですね!有給って。
皆が仕事してるのに堂々と休日エンジョイできるんだもの。
サボりとかじゃないから後ろめたいこともないし。有給バンザイ!

で、そこそこ早起きして、ゴミ捨てて、洗濯機回して、着物片付けて、
化粧してお一人様ランチなんぞに行ってきました。
天気もよかったのでチャリこいでいても気持ちよかったです。

一人で回転ずし食べて、デパートの展示場に来てた展示物見て、ちょこちょこっと買い物して帰ってきて…

家に着いたらえらいこっちゃになっていた台所片付けて…まぁ、ここらぐらいまでは良かったんですよ。そこから保存用おかずに筑前煮とかつくったのがちとまずかった。


最近お疲れモードなケロきち、朝、動けたから調子に乗ってたのですが、土曜は仕事で日曜は朝から着物きてお出かけで土日はあんまりゆっくりはできていなかった…そのため、体はそこまで回復してはいなかった…


作り終わったら疲れて動きたくなくなってきたんですよねーー

それじゃあ煮物食って寝とけばいいじゃん、とかお思いでしょう。

でも友達と呑みに行く約束あったんだもん…

暫く人と呑みに行く元気も気力もなかったケロきち、久々のお約束だったのです。
久々のお約束、折角だから会っておしゃべりだってしたいし…

と何とかかんとか老体にムチ打って出かけてきましたよ…
でも体は正直ですね…

なんということでしょう…ドリンクメニューをみても酒を飲む気にならんのです。

大人しくジュースを頂いておりました。飲み屋に行って酒を一滴も飲まなかったことなんていままであっただろうか…いや、無い。

自分で思っていた以上にガタがきてたんですねぇ…

で、有給あけの本日はどんな具合か、というと…


超無気力で仕事なんかやってらんねーー状態です。


大人しく約束を後日にずらしてもらったら良かったんだよ…ケロのアホーーーー

今週の土曜日は出来れば1日ごろごろしたい。
そのためには今頑張らねばならんのに…やる気しない。


折角とった有給の使い方、なんか間違ってたみたいです。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/168-947df817
