土曜日、仕事の帰りにこんなものを買って帰りました。

CAKE

こじんまりとしたお店なのですが、ここのスポンジがケロの理想通りなスポンジなのです。
しっとり具合といい、ふわふわ具合といい、文句なし!
別に、あちこち食べ歩いてるわけでもないのですが、なかなか理想のスポンジに巡りあえずしょぼくれていたので初めて食べたときは感動しましたよ。
ただ、悲しいことにチャリでないと行きづらい場所なので冬季はお預けになってしまうのです(TT)

んで、久しぶりに買いに行って、まずはふわふわしっとりのスポンジを味わうべくショートケーキをチョイス。もう一種類はちょっと変り種を選んできました。

まずは写真右の変り種の方。
こちら、上は桜ようかん、下がレアチーズケーキだそうで。
とりあえず別々に食べてみたところ、甘さ控えめのようかんとそれにあわせてか甘みの一切無いチーズケーキ。で、一度に口に入れてみたら、ようかんがもともと甘さ控えめなのもあってあっさりした口当たり。意外と違和感なし。和と洋の意外な組み合わせでした。んが、別に一緒にする必要あったのか?とか思ったり…

次は王道、イチゴのショートケーキ。
ケロの記憶が実は美化されていただけで、本当はたいしたことなかった、なんてオチはつかないだろうか…なんて不安がよぎりつつ一口。



ここのスポンジは本物だね。ケロを裏切らなかったよ!

変わらずしっとりふわふわのスポンジでございました。

が、残念な事が一つ。


イチゴすっぱすぎ!

 
ここ、生クリームもそんなに甘くないから、イチゴにあんなに自己主張されちゃうと、イチゴのすっぱさしか感じなかったりする。にしても随分すっぱかった。あれはいかん。
まだイチゴは早かったのか?もう少ししたら甘いイチゴが出回るのか?

少しまってリベンジしなければ!



財布がいいよ、って言ってくれたらの話ですけどね。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!




Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/174-4c21514e
