2009.04.24 失態
昨日、予定通り飲みに行きました。
もちろん社長様もご一緒に。

うまい具合に死角に座れましたし、お酌をして回るなんて風習ないので食事に集中しておりました。

昨日はビール2杯に梅酒ソーダ1杯。もともとそんなに強くはないのですが、コレくらいは飲んでも平気です。そう、3杯くらいなら平気なのです。いつもなら。

お会計のためにレジまで行ったときでした。
おあいそお願いします、と声をかけた次の瞬間から世界が白くなっていきました。
そして周りの音は直接頭に叩き付けられたかのように響いてきます。
かろうじて立ってはいられたんですけどね。このまま病院送りになるんでね?とかぼんやりと考えてました。

提示された領収書みても数字も良く見えないし、お札もどれが万札だかぼんやりとしか見えないし、でもなんとかお札数えて渡そうとした瞬間




まぁ、あとは自主規制させて頂きますが。想像つくでしょ?

そんなに派手にやらかしたわけではないのですが、お店の方にはご迷惑をおかけしました。
あと、その空間で飲食されていた方にも。

いい年してみっともない話でございます。

が、冒頭で述べたように、特別呑んだわけではないのです。
それにあんなふうに視界が白くなるなんて初めてだったし。
特別疲れてるという認識もなかったんですけどねー前日も支店長と呑みに行ってビール3杯呑んでるのですが、特別おかしなことは無かったですし。
ただ、水曜日と比べると食べた量がちょっと多かったかも…

ま、所詮言い訳ですけどね。

そんなわけでケロきち、暫くお酒は控えめにしようかなーーなんて。
とりあえず今週末のお酒はやめておきます。多分、自覚がないだけで内臓とか疲れてるんじゃないかと思うので。

財布と体に優しいお酒節制週間(←決して禁酒ではない)。いつまで続くか分かりませんけどね。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/178-19e714bc
