1年くらい前にスコーンを焼いてみたことがあります。
レシピの指示通りの時間+10分くらいで焼いたのですが、きれいに焼き色がつきませんでした。
でも、割ってみたら別に生でもなかったので食べたところ、見事に腹を壊しました。

リベンジを誓ったのはいいのですが、その後小麦粉やバターがアホみたいに値上がりしてそのまんまになってました。

2~3週間前でしたか、スーパーに行くとバターが安売りしてて、以前と同じような値段で売っていたので久々にバターを買って、1年前のリベンジを果たすべくスコーンに再挑戦してみました。

レシピ通りの焼時間+温度+10℃で20分焼いた結果、

スコーン

食べてもお腹を壊さずに済みそうなカンジに出来ました。

つーーか+20分て…オーブンの機能低下してきたような気がしなくもない。


友人と食べたのですが、普段さして感想を述べることもない人が「おいしい」と言ってくれたので成功でしょう。後から腹壊したとも言ってこないし。
今回薄力粉で作ったのですが、強力粉と混ぜて焼くレシピもあるみたいでそちらも試してみたいです。


でも強力粉高いんですよね~~ま、そのうち、です。



と、まぁ、ここまでは良かったんですよ。ここまでは。
このときの後片付けを適当に済ませた結果、とんでもない事態が起きてしまいました。
今思い出しても頭抱えて悶絶しそう。
どんな珍事が起きたのかはまた来週。写真付でお届けします。

ケータイからUPするとき画像添付する方法ってないんですかね?


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!



Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/186-4f5dbb50
