2009.05.20 悩みどころ
何度か書いているように、ケロきち、10月に名古屋に行きます。友達の結婚式のために。

結婚式は土曜日なので、金曜の最終便で名古屋に入り、日曜日に帰ってこようと思っています。

思ってはいるんですけどね~
土曜日は結婚式で一日かかるでしょうから、できれば日曜日の午前中くらいは観光できたらな、とケロは思っています。ケロはそう思っているのです。

しかし、今回の旅にはツレがいます。
コイツがですねぇ…2年程前にコイツと一緒にTDLに行ったことがあります。
あの時も金曜の晩に東京に行って、土日TDLで遊ぼうという計画を立てたのです。
そしたらヤツは一言。


日曜は1時くらいには帰ってこようよ。


ケロの感覚でいうとポカーーンでした。この1時と言うのは羽田1時くらい発の飛行機に乗ろう、と言う意味です。羽田1時発なら日曜日なんにもできないじゃないですか?
折角TDLまで行って、2Dayパス買って、すぐ傍のホテルを取ろうと言うのに、何故に2日目そんなに早く引き上げなければならんのだ?と。

次の日仕事だし、疲れるし、という理由も分からなくは無いです。ないですが…
これが3日も4日も東京近辺で遊んでる、というなら分かりますが…
私らが白寿をむかえようという年配2人組だというなら分かりますが…

折角行くのにそれはないんでない(TT)


とりあえずその場は3時代の便で了承を取り付け、後日、テンションの高いときに5時半の便で了解させるという事がありました…あんときゃ大変だったよ…

去年二人で名古屋行ったときは4時ちょい過ぎくらいの便で帰ってきました。
あんときゃ3泊4日で結構遊んでたのでケロもOKだったのですが、1時すぎくらいには空港に向かったので最終日はあんまりゆっくりは出来ませんでしたね。


んで、今回。まだ時間もあるし、そんなに細かい話はしていないのですが、今までのヤツの言動から察するに昼1くらいの便で帰ってこよう、というのは目に見えています。十中八九、言うと思う。


でも、折角いくならケロは少しは遊びたい。

でも、ヤツの言い分を押し曲げるのも気が引ける。
こんなケロの友達やってくれてる希少価値な人間です。大事にせねば。


そこでケロきちがアルコールでへべれけになった頭で打開案を考えました。
そして考え付いたのが…

前置きが長くなりすぎたので続きはまた後で。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/196-e6762aaa
