上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続きです。そう引っ張るほどの話でもないのですが、長くなっちゃったので。

んで、ケロが考え付いた打開案とは。

ツレが帰りたがれば帰らせてあげよう。無理につき合わせてもお互い嫌な思いをすることになるでしょう。んで、ケロは月曜日有給とって思う存分遊べば良いじゃん!

という協調性のカケラもない自分勝手な案でございます。

ん。スバラシイ!ま、発動条件はいくつかあります。

① ツレが早々に帰りたがる。
   この人結構浮き沈みの激しい人なのでテンションが高ければ日曜日ギリギリまで遊びたがる可能性もある。そんときゃケロも日曜日で引き上げようと思います。

② 旅割で飛行機の予約をする。
    パックだと帰り別々って出来るんですかね?その辺が良く分からん。パックのが断然安く、かつ融通が利かないようなら大人しく引き上げ。

③ ケロの懐具合 
    読んでくださってる方はケロがお世辞にも余裕のある状況だとはいえないことはご存知かと…

まぁこんなとこ。
そして、ここからがいかにもケロきち的発想。
ちょっとね、思い出してしまったのです。

以前、研修で関西に行ったことがあり、帰りに京都まで足を伸ばして今回結婚する友人を名古屋から呼び出したことがあります。
そのとき、どのくらい時間が掛かったか聞いたのですが、家から京都駅まで1時間ほどで着いた、との返事で、ケロが思ってる以上に名古屋-京都って近いんだなーつか1時間で京都に来れるなんて羨ましい限りだ!と思ったことを思い出してしまったのです。


そーだ…名古屋から京都は割かし近いんだよね…


こんなことを思い出してしまった以上、もう京都行くしかないでしょう!思えば、今年の2月にも京都行きたい病を発症しているケロきち。2年半ちかく京都の空気を吸っていない、吸う予定もない(来年、奈良なら行く予定ありますけどね)。頼むから、京都の空気を酸素吸いすぎて倒れるくらい吸わせてくれ!


なんか麻薬の禁断症状と戦ってる人みたいだ…

でもちょっと近いかも。

って思ってたんですけどねーーーー


やっぱり酔いが抜けてくると頭も少し冷静になってきます。
今回どちらにせよ飛行機には乗るので、新幹線代プラス延長分の滞在費―まぁ+3万くらいで、1日ちょっとですが京都には行けます。行けますがーーー


その3万で何が買えるか。


繰り上げ返済を(ひとまず)諦めた羽織のローン、約半年分。
襟首は色が変わり、くたびれたジャケット1着分。つか、おつりくるかな?
衣替えしたら驚くほど少なかった春夏服、多分3~4着。もっと買える?
ずっと狙ってる革製品の店のバック。

うあーー3万円って大金じゃないのよさ!

果たして、ここで京都に行くべきか、大人しくツレと帰ってくるべきか?
ここ2~3日悩んでたりするのです。


ひっぱった割にはたいした話でもないんですけどね。
というか、上に書いた発動条件が満たされなければ意味ないんですけどね。

来月にツレと呑みに行こうと(勝手に)思っているので、まずはツレの帰りの飛行機の希望を聞いてからですね。どうなることやら…


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/197-2a83f16f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。