今回、給料日まであまり時間を感じなかったのですが、家計簿見直すと「これ買ってからまだ1ヶ月しかたってないの?」というのが多々ありました。なんなんだこの時間感覚のズレは?

収入

手取り   178,955
雑収入    3,000

合計    181,955


支出

食費     16,983
生活雑貨   6,592
交際費    15,873
美容      3,990
お茶      15,300
服飾     18,942
医療      7,500
家賃     42,620
交通費    5,000
携帯      6,938
電気      2,118
ガス      4,894
その他    5,703

合計     168,853


とりあえず黒字~~でも突っ込みどころが多すぎる…

食費 自分でもビックリしました。週末に買出しに行くので週末が5回あった分多くかかるのはわかるけどなんじゃこりゃ!?な金額。よくよく見てみると、コンビニやパン屋で買って済ませた回数が10回、計¥4,328も掛かってる!サボりすぎだろ、これ…今月はお弁当皆勤賞を狙いたいと思います。

生活雑貨 2代目台秤¥2079とトリートメント¥1942がデカイ。歳のせいか髪の痛みが気になるのでトリートメントはケチりたくない。それに1本かったら4ヶ月くらい持つから日割りしたらそんなに高い物でもない。

交際費 ナックスのチケット代¥6,000が含まれます。それ差っぴいても¥9,873。外では飲んでないはずなのに随分掛かってる。チリツモです。

服飾 靴¥16,590が含まれてます。これは痛かった…

医療 週末が5回あったため、期間中に鍼に3回行くことになってしまった…たまに肩凝り過ぎて具合悪くなることあるので必要経費。

その他 お菓子と家呑みのお金。マンガ1冊分も含まれてるけど…少し節制が必要です。


最大の失敗はやっぱり食費。週末5回+GWがあったことを考慮しても掛かりすぎ。つか、最近この項目掛かりすぎ。今月は1万円以内を目指します。

6月は特に何もないので慎ましやかに生活したいと思っていたんですけどねーー若干雲行きが怪しい…まずは着物のクリーニング代。6月入ったら衣替えで、ケロの着物は着れなくなるので、その間にクリーニングに出そうと思うのですが、今回初めてなのでどれだけ掛かるかイマイチ検討が付かないです。
あと、自転車。高校入学したときからの愛チャリなのですが、10年以上もたつとアチコチ不具合がね…今回の不具合は支店長が直してくれるかも知れない。直してもらえると安くあがるんですけどね~どうなることやら…

たまには、出費に不安要素のない月を送ってみたいものです。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/200-20dc27e1
