今年9月のローン繰上げ返済計画を断念したケロきちですが、断念した後も小さな小さな脳みその片隅で1日でも早く返せやしないか考えていました。

んで、冬のボーナスで全額返済しようか、という結論に至りました。

ボーナスのたびに6万円差っぴかれていたのですが、9月に着物一式のローンが終ることで冬のボーナスからは羽織分の1万円しか差っぴかれなくなるのです。

そしたら、手元に10万は残る。そして9月よりも12月の方がローン残高は減っている。


じゃあいけるんでね?


という結論です。これやっちゃうと他になーんにも買えなくなるけど、来年の奈良旅行の資金は日々の生活費から捻出しなきゃならなくなるけど、いつまでも負債抱えて、無駄な手数料払ってるより全然マシ!


ただこの計画、大きな大きなブラックホールが存在します。


それは…


冬のボーナスが支給されるのか?されても手元に10万も残るのか?


という極めて基本的な問題。
とりあえず夏のボーナスは大丈夫っぽいのですが、冬はどーだろね?
なんとも不安定なものを当てにした計画なので何とも言えませんけど。とりあえずこの計画でいこうと思います。

このご時勢、ボーナスとはあたればラッキー程度に考えておかなければならない代物だと思います。
ボーナスを当てにすることのない生活、それは貯金がガッツリある生活。

そんな生活を送れる日をケロは迎えることが出来るのでしょうか?


イマイチ自信ないなぁ…

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/207-f81846e9
