ケロきち、冬に掃除機のホースを壊してしまいました。

で、土曜日によーやく重い腰を上げて電気屋さんにホースを買いに行ってきました。


まず、1件目。
訳を話して掃除機の型番などを店員さんに伝えたところ、
このメーカーは取り扱ってない
と、断られてしまいました。ただ、どこのメーカーもホース取り寄せたら7~8000円くらいかかりますよ、と言われてしまいました…
そんなにするんですか…?1万円で買った掃除機にそんなに掛けるのもなぁ…

取り合えず次の店に行ってみました。
で、取り扱いはないけれど、取り寄せはできるとのことだったので見積をとってもらうことにしました。


5千円以下なら取って貰おうかな、と思っています。
上に書いたとおり元々が1万円ほどだったのに加え、8年も前に買った代物。そろそろ壊れてもおかしくはないんですよね。オマケに安物だから吸い込みもあんまり良くないしね…そんなにお金を掛けるつもりはありません。


無ければないでどうにかなるけれど、やっぱりあった方がなにかと便利。
多分、掃除機新調、という方向で進むことになるんだろーなぁ…


ぽちぽちっとお願いします

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/215-c3b71171
