上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北国もようやく初夏の兆しが伺えるような気候になってきました。
いいですね。足先が死人のように冷たくならない季節。体が楽です。
これ以上暑くなるとそれはそれでキツイのでこの24~26℃くらいが一番良い。
でもおいしいビールを飲むなら30℃は欲しいよなぁ…

そんな暮らしやすい季節限定でちょいと気になることがあります。


お恥ずかしながら発表させて頂きます。

会社のロッカーの匂いです。

きっとこの時期気にしている人はケロ以外にもいる!そう信じてます。

どーしてもこの時期、ロッカーを開けると悲しくなるような匂いがすることが多々あります。
ロッカー共用じゃなくてホントよかったよ…(←以前バイトしてた飲食店はロッカー共用でした(;;)沢山いたから仕方なかったのですが…)

で、最初のうちは消臭剤、しかも見えないからって詰替用を買ってきていたのですが、貧乏ケロきちにはそのお金すら勿体無い。そこで思いついたのがコレ。
消臭剤
使用済み麦茶パックです。

お茶とかコーヒーとかって消臭効果があるじゃないですか。なら、使い終わった麦茶パック乾燥させてロッカーいれとけば良くない?という結論に達したわけでして。

効果の程は十分有効でございました。

ただこれ、見た目的にはちょっと、です。ロッカーの隅にゴミが落ちているようにしか見えない。
鍵付きロッカー、しかも女子一人で他に見られる心配ないからやれる荒業。
いくら、ケロでも人に見られる可能性があったらちょーっと考える、と思います。


節約、って時と場合、内容によっては、貧乏くさかったりケチ臭かったりしますよね。
そんなの人それぞれだけれど、ケロはあんまりケチとか貧乏とかには見られたくない。この無駄な見栄さえ捨てればもう少しお金ためれるのかなぁ…


あ、でも、会社で堂々と麦茶パック干してる時点で人目気にしてない?
じゃぁどうしてお金たまらないんだろう?(←着物買ったり、旅行したりしてるから)


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/233-87a8c85e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。