今日はどーしても動きたくない!台所なんて片付けられるか!

なんて日、たまにありません?
ケロはあります。もうしょっちゅうです。

でもお昼の用意をしなければ財布の中身が大変な事になる。

そんなときは最後の気力を振り絞って米だけ研ぎます。
で、朝おにぎりにして会社に持っていくのです。
で、そのおにぎりに必須なのが、「混ぜ込みわかめ」
というか、おにぎり用の混ぜるふりかけあるじゃないですか?ああゆうの。

あれがあるとないとでは、お弁当持参率が大分違ってきます。
塩おにぎりでもいいんですけど、それだけだとちょっと淋しくないです?
でも、わかめとか混ぜ込んだおにぎりだとおにぎりだけでも淋しくない。
なので常備しておきたいものの一つです。

そんなケロきちに天からの贈り物がありました。
wakame.jpg
わかめご飯の素 業務用。

300g入ってます。1合に対して5gでいいそうです。

毎日毎日毎日毎日わかめご飯食べても2ヶ月は持ちます。
でもそんな毎日わかめご飯ばかりたべてたら飽きると思うので、実際は半年くらいは持つと思います。
これで暫くはお弁当持参率が高水位を維持できると思われます。


実は案外痛みやすいそうです。
小分けして冷凍庫に突っ込んでおこうと思います。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/234-a37e0a26
