FC2ブログ
三十路オンナさんに影響されて、少し前になりますがシソの苗を買いに行ったケロきちです。

ホントはもっと早くに行きたかったのですが、ホームセンターまではちょいと距離があり、チャリでないといけません。つか徒歩でなんか行きたくない。なのに6月はずーーーーーっと天気が悪く、週末もぐずぐずな天気が続いていたので、なかなかチャリを出動させる気にならなかったのです。

んで、ようやく週末に天気が良くなったので買いに行ったのですが…


野菜の苗なんて何一つ売ってませんでした…


そりゃそーです。もう7月にもなるのです。今から野菜の苗植える人はいません。
でも、折角きたんだし、畑に植えるわけでないし、と種と肥料を購入して帰ってきました。
んで、買ってからも2週間くらい?放置して、ようやく先週末に種まきしてみました。

シソ
買ってきてからの放置の理由の一つとして牛乳パックが空くのを待っていた、という点があげられます。

とりあえず、前に買った100均の土に少々肥料を混ぜて、中心に溝を作って、そこに種をパラパラ~と。
これでいいのかどうなのか?下調べもせずに適当に始めたケロの家庭菜園。正直不安です。
土曜日に蒔いた種は水曜日の朝の時点では少しも芽を出してる気配がございません。


この先、シソに関して何も言及がなければ失敗に終ったのだと思ってください。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/243-748b1682