素敵な言葉をありがとう!安西先生!


何があったかといいますと、先月、嵐のベストアルバム発売の発表がありまして、初回限定版も発売されることがわかりました。

まぁ、ここまでは知ってる人多いかな、と。
にわかファンのケロきちも情報をゲットして、よっしゃー!限定版買うぞー!と鼻息荒くしておりました。
普通なら速攻予約に走るのでしょうが、ケロきちには予約という選択肢がありませんでした。

何故か?

それはケロきちが高校まで住んでたド田舎では初回限定版が発売後1ヵ月経っても平積みされてるような田舎で、わざわざ予約をしなければならないという概念がなかったからです。

そんな調子で発売日に店にいけばいいさ~と思っていたところに飛び込んできた情報は、すでに予約一杯になってる、という田舎者には信じられない情報でした。
慌て会社帰りにTSUTAYAに行ったら「予約受付終了」の文字!
いやー凹みましたね。ここが自分が住んでたド田舎とは訳が違うのだと出てきて9年目に思い知らされた瞬間でした。

それでもビミョーに諦めの悪いケロきち、本日、友達との待ち合わせ前に別のCDショップに乗り込んだのですが「限定版は受付終了しました」と、あっさり斬られてしまいました…

くそぅ!やっぱりもう手に入らないのか?でも諦めきれん!
と、遅刻覚悟で更にもう一件突撃!店員さんに聞いてみたところ、「お待ちください」と何やら検索してるじゃないですか。

あるのか?まだ受け付けてるのか?

すると店員さん、「8/19発売の初回限定3枚組ですか?」
あるのか!あったのか!?
「それです!まだありますか!?」と食い付くケロきち。
若干引き気味の店員さん「あ、いえ、これからお調べします」

なんだよ…期待持たせんなよ…

ダメもとダメもと、と言い聞かせつつ待つこと数十秒…

「ではこちらにお名前と電話番号をお願いします」と差し出されたのは予約申込書!!

やったよ!まだ受け付けてる店があったよ!諦めなくて良かったよ!ありがとう!安西先生!

てな訳でケロきち、無事に嵐のベストアルバム初回限定版を手に入れることができることとなりました!

ま、これが東京なら何件駆けずり回ってもダメだったんだろうなぁ…札○と言えど所詮北国、田舎って訳ですよ…

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/247-289291a9
