とりあえず名古屋のホテルを押えました。
2泊で17000円程だったはず(控えが手元にないのではっきりしませんが)
たっかいねーーー
まだ3ヶ月前だからってのんびり構えてたら駅前のツイン(朝食付)でお手ごろなところが軒並み満室でね…なんだか随分混んでません?何かあるのかな?
取れただけ良しとします。

京都のホテルは目星はつけました。が、ネット受付が3ヶ月前からとかでまだ受け付けてくれません。
電話でなら受付てくれるようですが、日曜の晩なのでそう急ぐことも無いかな、と。紅葉の季節にはまだ早いし、多分大丈夫。多分ね。

飛行機は8月1日発売の旅割りでとります。


とまぁちゃくちゃくと支度をすすめてるのですが、旅行に行くとなるとついでに揃えたい物が出てくるわけですよ。でも当然全部は買えない。だから少し整理しようかなーと。

前振りがやたら長かったけれど、たんに自分の脳内整理メモです。
くだらなくってスミマセン。まぁ、いつものことですが。

・キャリーバック 前使っていた物が廃棄せざるを得ない状態になってしまったので、新しいの買わなきゃなーこれは多分必ず買う。4輪でプラスチックのカビに侵食されない物希望。

・ピアス 着物にも合うもの。ちりめんの可愛いのがいいなぁ。良いのが見つかれば。

・バック もうちょっと大きめで使い勝手がよくて肩にかけれるようなのが欲しい。でもバックまでお金まわらないだろうなぁ…

・ケータイ 既に2年以上使っている代物。非常に使い勝手が悪く、この2年コイツを選んだことを日々後悔。デジカメを持っていないので花嫁さん&京都の景色をキレイに撮るために新しい物希望。au春モデルで嵐の翔ちゃんがCMやっていたのが気になる。でも、あの機種色が微妙なんですよね~

・半襟 いつもは白限定なのですが、結婚式のときくらいキレイな半襟付けたいな。これはなんとしても良いの見付けるつもり。

・帯締め 半襟優先。だけれども季節に合った色のものを見繕うだけ見繕おうかなぁ…仮に買ったとしても今後もつかえるし。

・髪飾り 一応かんざしは持ってます。薄ピンクの花のかんざし。でもシンプルなので淋しいかな?とか思ったり。主役はあくまで花嫁さんなのでいっか、とか思ったり。ピアスが見つかれば即却下。


こうして書き出してみると結構ありますね。
話それますが、ツレにはよく「ケロちゃんの物欲は尽きないね」といわれます。でも、仙人目指してるわけじゃないし、物欲無くなったら稼ぐ気力もなくなりそうだから、このままで良いです。

飛行機代&ホテル代が確定したら少しずつお店めぐりして物色&予算組といくつもり。
お金掛かるのはイタイけど、こういう計画たてるのも旅の楽しみの一つですよね~~

お金掛かるのはほんとイタイけど。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/250-63bd46af
