何かを食べると、立て続けに同じ物を食べたくなる。

例えば、シュークリームを食べたら、次の日(もしくは2~3日後)にまたシュークリームが食べたくなる。昨日食べたばかりだから、と我慢しようとしてもどうしても欲求が抑えられなくてまた食べてしまう、という症状。

ケロきち、たまにこういうことがあります。で、もう一回食べると不思議と満足して、しばらくシュークリームはいいや、と思うのです。
なんなんでしょうねぇ?
シュークリーム以外にもたい焼きとか豚トロとかウナギなんかでこういった症状が出たことがあります。

共通点はどれも高カロリー食品だということ。体に優しくない欲求です。


で、今回もそのような症状に見舞われてしまい、こともあろうに2日連続でケーキを買うという体にも財布にも優しくない事をやってしまったのです。


しょーがないじゃん、食べたかったんだもん。


今回のケーキはこちら。
cake.jpg
左奥ぶどうのショートケーキ 中央ベリーのチーズタルト 右奥マンゴープリン
今回は、前にもUPしたことがあるケロお気に入りのお店でお買い上げです。
ショートケーキが400円でタルトが450円でした。(逆だったかもしんない)
で、プリンは閉店間際だったからでしょうか、サービスです。すっごいラッキーー♪

価格・大きさともに日曜日に食べたケーキよりも手ごろです。若干ね。
でも味はこちらのお店のが断然好み。ショートケーキとか非の打ち所が無いね。
季節ごとにケーキの種類も入れ替わっているようなので何時行っても目新しいケーキがならんでます。
まぁ、まだ4回くらいしか行ってないけど。

ただ悲しいかな、場所がちょいと離れてる。チャリならすぐですけど、歩いて行くのはちょっと。冬の寒い時期は遠慮したい距離なんですよね~~なので雪がある期間は行けないのです。

とりあえず雪が降る前にあと一回は行きます。
雪が降る前にね、一年に一度年齢を加算しなくてはならないおぞましい日がくるのでね、せめてケーキくらい食べようかな、と思ってます。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/261-549449ba
