上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盆前の話なのですが、今回、一緒に結婚式に出席するツレが唐突に言い出したのです。

「プレゼント何にする?香水とか良いんじゃないかな?」

と。

えーっと御祝儀3万も包むんだからいらなくね?一切予定してないよ?そんなさも当然のように言われても…

ついでにいうと結婚のお祝いプレゼントっていうと、結婚する2人に、ってイメージあるんですけど?


ツレ曰く、去年兄貴が結婚したときにお嫁さんが友達から、結婚式で是非使って、とファンデーションを頂いてたそうで、それが頭にあるみたいです。


言わんとしてることは分からなくもないけど、飛行機&ホテル代かけて行く心意気だけじゃ駄目なのかい?


でも、他の友達グループが贈ってて、私達だけナシってものなぁ、と見栄っ張りケロきちは思うのです。
それに昔からの友人の人生の門出にケチケチするのも人としてなんか嫌。
でもこれ以上の出費は正直痛い。

この悪循環にうなされてたりします。


でもこうして文に纏めてると、自分ちっさいなーとか思ってきた。割勘するんだし、なにかささやかな物でも用意させてもらいますかねぇ。

でも、香水は好み別れるから反対しようと思います。品選び、すんなりいきますように(-人-)

ぽちぽちっと応援お願いします

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/271-ceec5c95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。