明日からシルバーウィークですね。
この不定期な連休、次は6年後で、その次はそこからさらに11年後だそうで。

無いよりマシだが、もう少し短いスパンでお願いしたいものです。


昨日、この6年後という言葉を耳にしてケロきち少々考えました。
6年後なにやっとんのかなーー?と。

ちいさな脳みそフル回転で考えてみました。


長くなりそう&他人様にはどうでもいい内容なので畳みます。
興味ある方だけどうぞ。説教癖のある方は興味あってもお帰りください。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


正直なところ想像つきません。1年後だって何してるかなんて想像つかんよ。
とりあえず、仕事させてもらえてたらいいんですけどねぇ…
このご時勢、なにがあるかわかんないよ。

そこで思い出したのが、お盆に従姉に言われた言葉。
「想像つかないのは、なりたい自分が描けてないからだ」
むぅ~確かに。成りたいものなんて何も無いなぁ…

最近、学生の頃どうしてもっと真剣に将来のことを考えなかったのでしょうね。
まったく考えてなかった訳ではなかったのですが、甘すぎましたね、今考えると。
もっと誰かに相談したら良かったのかなぁ…でもそんな事すら思いつかなかった。
今、社会に放り出されてようやく女一人で死ぬまで生きてくことの大変さがうっすらとですが分かってきたような気がします。
ケロは結婚願望というものがないので、死ぬまで一人はほぼ決定です。
家庭とか家族というものに夢も希望も持ち合わせてはいません。他人のそれを否定するつもりはありませんが、ケロにとっては何の魅力もないものです。


考えた末、死ぬまで(あんまり長生きしたくないなぁ)に掛かるお金を確保すべく、より一層貯金に励まねばならんのぅ、という結論にいたりました。


6年後の9月、ケロは33も目前、という歳になってます。
それまでには500万…はちょっと厳しいかな。でも、もうすぐ500万、くらいの数字は貯めておきたいですね。
あと、何か一つでも資格も取っておきたい。
今も持っていないわけではないのですが、何の役にも立たない資格です。
この資格のために大学時代、金と時間と労力を費やしてしまったのかと思うと悲しくなります。
だから実用的な資格をとっておきたいです。
何も無いよりは持っていたほうがお金を稼ぐ武器にはなるでしょう。
まずは簿記でしょうか。つか、今のところそれしか思いつかない。


あと、貯めた傍から使ってたのでは話にならないので、少し自粛することも覚えなければならなりまえん。
必要最低限の出費はともかく、余興は少し減らさなくては。
でも、お茶は辞めたくない。となると、年に1~2度の北国脱出を見直さなければならないです。

北国脱出…正直、ケロきち北国嫌いなんです。ここから逃げるチャンスがなかったわけではないのですが、上手く物に出来ませんでした。自業自得、今も北国に住んでます。
なので旅行でもいい北国の外に出るということに、かなり強い執着をみせます。
えぇもう自分でも異常かな、と思うくらいに。
でも、死ぬまでの生活費の為にはそんなことも言ってられません。上手く自分の欲求をコントロールしなくては。


でも、明日にでも交通事故で死んでしまったら意味ないんですけどね。



あぁ、なんか暗くなりましたね。こんな暗い方向に話が進むなんて自分でも思わなかったよ。
もし、こんなくだらなくて幼稚で暗い話を最後まで読んでくださった人がいたのなら、その方には感謝します。そしてこんなくだらない話はスルーして下さい。

なら、消せって?そーですねぇ…文書に纏める=考えも纏まる=もう結論が出た。なのでそのうち消すかも。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/300-4d9a0fb5
