ちらっと書いたかと思いますが、26日に日帰りバスツアーに行ってきました。
内容は、スイーツ食べ歩き、です。
色々なとこで試食のお菓子が出てくるツアーでした。
唯一何も出してくれないのは花畑牧場。お高くとまってんな~~ま、いいや。

長いので畳ます。
空腹時、閲覧注意かも!?
まずは夕張のドライブインでこちらを頂きました。
シュークリーム
メロンシュークリームです。
シュー2
なかはちゃんとメロン色。
さて、このメロンシュークリーム、さほど期待してない、つーか一緒にうってた石炭シュークリーム(真っ黒なシュークリーム)がよかったなーとか思ったり。

というのも、メロンの加工品って激マズなのが多いのです。
夕張メロン○ュア○リーとか食えたもんじゃないよ。
個人差はあると思うけど、好きって言ってる北国人に会ったこと無いです。
別に知り合う人すべてに聞いて回ってるわけじゃないですが。
ケロきち、メロンは好きです。でも、アレとか他の加工品て似たような味がする別物です。
もし、夕張メロン○ュア○リーを食べて、「夕張メロンってこんな味なのね」って思ってる方いたら、本物を食べることをオススメします。でも本州とかだとメロンって高いのかな?
こちらだと地元の直売所とかいけばそんなしないけどね、ブランドにこだわらなければ赤肉メロンなんていくらでも売ってるし。

おぉっと話それた。そんなわけで、メロンの加工品に分類されるであろうメロンシュークリーム。
マズマズでした。クリームのメロン味がそこまで強くなかったので、さほど気にせず食べられます。
でも、自分でお金出して買うなら、ちょっと高かったけど石炭シュークリームのがいいなぁ。
あ、あれも中はメロンクリームなのかな?だとしたらいらないなぁ…


次は日勝峠のふもとのドライブインであげいも。
あげいも
少し前から用意されていたようでいい感じに冷めてました…ちょっと残念。
でもどーしてここであげいもだったのか?売店で売ってる様子もなかったような…
芋が小ぶりなので調子に乗って3個とも食べたら胃にずーーんときました。
用意してくれてた袋でお持ち帰りすればよかったよ。
あと、馬油製品が売りらしく、石鹸(串に隠れて写ってない)とクリームと飴(馬油がはいってるらしい)とクッキー(これは馬関係なし)もプレゼント。
当日、何箇所かドライブインによったのですが、ここの馬油製品の売り込み方はヒジョーに熱が入ってました。若干ひいちゃったよ…


日勝峠を越えて大分降りてきたところのドライブインで昼食でした。
メニューは豚丼と牛トロ丼からえらぶようになっていて、ケロは牛トロ丼をチョイス。
牛トロ丼
因みに豚丼はこんなん。
豚丼
これに赤ワイン
ワイン
そばに
そば
デザート。
パンナコッタ

牛トロ丼はお取り寄せで人気の牛の冷凍フレークを使ったものだそうで。
どんなものかと食べてみるとそのお味は…


あれ、ケロ、マグロ丼頼んだんだっけ?


って感じ。いわなければ牛肉とは思うまい。
友達にも食べさせてみたところ、「マグロだね」と一言。
マグロと牛肉って以外と似てるものなのかしらん?
おいしかったので何でもいいですけど。

赤ワインは試食リストのなかに含まれてましたね。ここで出てくるのか。
お味は薄くて呑み易い…とでも申しておきましょうか。お隣に座ったおば様からも頂きました。

最初ね、席に着いたときこれらのものがセッティングされてたんですよ。
だから驚いた。そばが運ばれてきたときには。
しかもさ、小さなお椀とかに入ってるなら分かるけど、そこそこデカイお椀、つかどんぶり?に入ってでてきたのよ。いっいらない…これからまた試食を食べ歩かねばならんのに…
でも出されたものは食い尽くすのが礼儀というもの(単に食い意地張ってるとか言っちゃいやん)。
食べましたよ、全部。そばがぬるくてビミョーでも全部たいらげたさ。
今回の趣旨を考えれば外すべき一品ですね。隣のおば様とか丸ごと残してたもん。

最後にデザートの豆腐のパンナコッタが登場。
THE・豆。といった感じの味。あっさりしてて美味かったけど、豆嫌いな人はダメだろうなぁ。


続きはまたのちほど。あと、お土産編と景色編もあります。
今週中には全部UPできるといいなぁ…

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/307-7ed4edac
