自分、引きこもりだなーーーって。

この土日はひっさびさになーーんにも予定の無い土日でした。
思い返すだけでも1ヵ月半ぶりくらいなはず。

いい…すばらしい…これでこそ休みだ…

やっぱり月に1回くらいはこうゆう土日がないとダメです。


土曜日は雨だったのでホントに引きこもってました。
日曜は降ったりやんだりだったので、雨の上がったのを見計らってツタヤまで散歩に行きました。

で、金もないのにDVD借りててきちゃったりして。

今回は「マイフェアレディ」借りてきました。オードリーへプバーンの。
よく見ないで借りちゃったんですけど、3時間もありました。長ぇぇ…もうちょっと短くならんかったんかい?
感想は前半のイライザうるせーーーーっ!
どこをどうやったらあれが淑女になれるんだ?でもなっちゃったんだからすげぇよ。
そして何より、下品な喧しい娘から淑女へ変貌を遂げる様を見事に演じたオードリーがすげぇよ。

旧作100円で日曜の晩を満喫させていただきました。
借りるなら旧作100円ですね。これもう鉄則です。

オマケ

実は旧作100円鉄則、と誓うには訳がありまして…

先週もDVD借りてきてみてました。今回借りたとことは別のツタヤで。
ちょっと離れてるので週末しか行かないんですけど、品揃えはコッチのツタヤのは豊富。
用事済ませた帰りに寄ったら、前に気になって、でもレンタル中だったDVDが揃ってましてね。これ、近い方のツタヤにはないんですよね。で、勢い余って借りちゃったんですよ。5枚も。

そしたらさーーー確認しなかったケロが悪いんだけど、3本は準新作で2本は新作だったのです。

「お会計、1750円になります」

うそーーん!?映画1本みれるじゃん!

とか思ったけど、見栄っ張りの小心者、辞めますともいえずに借りてきてしまった…見たかったしさ

しかも、新作だから次の日には返しにいかなきゃならん。
先週の月曜日は会社の帰りに、泣く泣く自宅前をスルーしてさらに20分弱先のツタヤまで行ってきました。
時間はは1本40分弱ほどのものだったので、5本見たって今回のマイフェアレディと同じくらいで見るのに苦はなかったんですけど。

あーなんであそこで突っ走って5本も借りたかなーーー

1週間たって戒めの意味もこめてネタにする心境になりました。
二度と新作は借りません。仮に借りることがあっても日曜の夕方にあっちのツタヤでは借りません。
そして何より、料金表を確認してから借ります!

あーーーあの金でなにが買えたか…考えたら負けだけど、今回ばかりは負けを認める。
どーしてあと何ヶ月か待たなかったんだ自分…


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/371-f5d3c7b7
