きょうはとうきょうからオエライさんがふたりもきます。
いつもはかいぎ(というなのえいぎょういじめ)だけでおわるのに、こんかいはゆうしょくかいをひらくとかいいだしやがりました。
きょうは9じからうたばんにあらしがでるのでそうそうにかえりたいのですが、びみょうなとこです。


うっきーーーーーー!

めんどうくさいよーーーー!

いきたくないよーーーーーーー!


しかもですね、今回この2人が来る事となった発端がですねぇ…


社長が来るとかいいだしたから


なんですよ。
ありがたいことに、前期・今期とウチの事務所は黒字です。多分コレきりですけど
それみて社長が「北国支店に行く」とか言い出したらしいんですよね~

ケロの記憶が正しければ、このオッサン今年の春先にも来てるよ。
前回来た時パーティション越しに話聞いていたけど、正直社長の器とは思えない人でした。
その後の食事会では、遠まわしに自分が普段仕事していないことがわかっちゃうような発言してたし。
お供の方(今日くる2人のうちの1人)が色々フォローみたいなツッコミみたいな発言して場を繋いでいたように聞こえたけど?
というカンジの人なんですよねーー

今現在、ウチの事務所に社長様にお出ましいただいてご挨拶まわらにゃならないような物件とかはありません。こちらとしてはお出ましいただく理由はない。
なのに何故来るか、というと、赤字支店ならともかく、黒字支店ならその旅費やらなにやら支店経費として振替られるはず(本社がやるので詳しくは分からないのですが)なので、本部のお金を使わずに出て歩けるってとこでしょう。

本部経費も支店経費も大きなくくりでみたら会社経費なんですけどねぇ…

ま、半分観光みたいなもんじゃないですか?いや、ケロの勝手な予想ですけど。
別に会議やるわけでもないみたいですし、古株の営業さん2人について廻るだけみたいなので、北国の広大(で何にもなくてどこまで行っても代わり映えしない単調な)景色を見に来るとしか思えないんですよね…ま、営業にくっついてく訳ですから、お客さんへの挨拶くらいはすると思いますけど。




で、社長が行くなら、その前に一度行っておきたいとか今日くるオエライさんも言い出しましてねぇ…

しかもこの人たちまで、今回は食事会を…とか言い出す始末。

「ジンギスカンがたべたいな~」とのリクエストなので今日はジンギスカンです。

18:30から2時間食べ飲み放題で予約してあるので、うまくいけばギリ間に合うか、せいぜい開始10分ほどで家に戻れるんですけどね~

録画できればいいのでしょうけど、以前部屋に地デジチューナーが設置されてから録画が出来なくなっちゃったんですよ。デッキは地デジに対応してないからだと思うんですけど。
ま、誰かに録画頼むほどでもないですしねーー頼む宛てがないってのもあるけど


とりあえず、会社経費でビールが飲めるから良し!とでも思っておきます。
そうでも思っておかないとやってらんないですから。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/372-177d8269
