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3年前、入社したときにきつきつで、なんとか着たらボンレスハムみたいになっていた制服のベスト。
これはまずいと頑張ったら、去年の夏ころにはぶかぶか…とまでは行かないけれど、大分余裕ができて、スカートもゆるくて、気がつきゃ後ろのチャックが前にきてた、なんて状態になり。
そして今。

あんなに余裕があった制服がピッタリになってきた…

えーーー本格的にダイエットに勤しまねばならないようです。
上にも書いたとおり、一昨年から去年の9月までで大分絞りました。ぶっちゃけ15Kgぐらい。
それが半分くらい戻ってます。じわりじわりと戻ってます。

やっべーーよ!ボンレスハム再びはマジで勘弁して!!

というわけで頑張ります。

前回は夕食を春雨スープとかダイエットゼリーに置き換えたのですが、夕食を普通にとるようになったらこの様です。
そのことを鍼の先生に言ったら
「それは代謝が上がって痩せた訳じゃないからだ。今度は代謝を上げてやせないと」
とのことでしたーー確かに、代謝がよけりゃ足先紫色とか言われないよねー。
あと、昨年9月ごろから晩酌のくせがついたのもよろしくないよね、絶対。
それまで家で一人で飲むことなんて皆無だったのになぁ…良くない癖がついちゃったものです。


とりあえず、以下のルールを遵守したいと思います。

①毎晩体重を計って記録する。
去年の10月ごろまでは朝晩計ってたんですけど、冬になり気温の低下とともに朝の計量をサボるようになってしまい…そしたらついでに晩の計量までサボっちゃってね…
なので今回は晩のみ。シャワーの前に計るようにします。

②8時以降は食べない。
昨年末から仕事が忙しくなって帰る時間が遅くなったんです。遅くまで仕事して疲れて帰ったのに待っているのはダイエットゼリーなんて味気ないもの(不味かないけどね)だとね…だけど作る気力もない=コンビニバンザイ…みたいな?
今年はそんなに忙しくならないハズなので8時には済ませるようにします。
んで、晩はやっぱりアッサリ系で。炭水化物はヌキの方向で。

③歩く。
冬の間は地下鉄で通勤するのですが、一昨年は帰りだけですが2駅分歩いてました。そうすると電車賃の節約にもなるし。それが去年は出来なかった。8時とか9時とかに事務所でて寒空のした2駅も歩きたくねーよ、ってなっちゃって。
今年はまた歩きます。
あと、土日も1時間以上歩くようにします。吹雪いてたり記録的な真冬日でない限り歩きます。

④おやつをバカ食いしない。
うちの事務所、道外にでたらお土産かって来る、みたいな暗黙のルールがあります。
んで、本社が向こうなものだから会議やら研修やらで東京やら大阪への出張がよくあるんです。
下手すりゃお土産の箱が3箱も積んであったりします。
それをケロが8割がた喰らってます。喰いすぎ。1日3個まで。(←食べすぎ?)
あと、自分では買わない。…暫くだれも出張ない…暫くおやつはお預けですね…

⑤自信ないけど…晩酌は月4回まで
財布にも優しいしね!…がんばるよ、うん。

⑥電池を買ってくる。
体重計の電池切れたんですよね。もう論外。
30日に行き着けのドラッグストアがポイント2倍になるので、それ狙って買ってきます。


目標は春に1サイズ下の制服をお取り寄せする!
カーディガンがボロボロになってきたのでそれとあわせて緩くなった制服も新調、という運びにしたい。
とりあえず、1ヶ月1Kg。

毎月、1ヶ月でどれだけ減ったか公開しようかな…それくらいのプレッシャー掛けないと減らないって…



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