一度は諦めたんですけどね…

今、東京でハプスブルク家のお宝(品のない言い方)の展示をしていて、それを知ったのが先月の京都でのことでした。

すっっごい見たい!と思ったんですけど、知ったのが遅かったため、土日の安い航空券は売切れており、なにより、名古屋・京都といった後に更に東京に行くなんて貧乏人に許されることじゃない、と諦めたんです。


それでもたまーーに頭をよぎることもあったのですが、何とか我慢してました。


それが、先週の土曜日だったかな。
10時からの報道番組で会場の様子がちょっと映ったんですよ。

それ見て一度下がった熱が再び上がってきてしまった。
改めてスカ○マークとかエ○ドゥのHP確認したんですけど、やっぱり土日は片道15000円前後のしか残ってない。

やっぱ無理だよ…

と再び諦めたつもりだったんですけどね…


昨日、冬のボーナスの話がチラッとでて、無事支給されると聞いたらまた熱が…

しかも、こういうときだけ頭の回転が速いケロきち。
平日なら1万以下のチケットあるんでね?とか思っちゃったんですよ。

そう思ったら居ても立っても居られず、スカ○マークのHP覗いてみたら


ホントに1万以下の残ってるよ!


ここで、1万以上したら熱下がったのに(TOT)
飛行機代が往復で2万以下なら、向こうでの諸経費合わせても3万程で済む…


こーなったら熱冷ますのにも一苦労です。
つか今のトコ冷めてません。
今日、支店長が居たら速攻有給の打診してたと思います。出かけてくれててありがとうございます。

3万円あれば、ずっと欲しかったあそこの店のバックが買える。
ブーツだって新調できる。
去年なくした手袋の代わりもいいものが買える。
去年諦めた栗きんとんだって作れる(←安い中国産の栗が嫌で去年は断念)

なにより、来年奈良に行くんじゃなかったのか!

奈良へは夏のボーナス前に行くので、今回のボーナスである程度資金を用意しとかにゃならんのです。
それに羽織のローン繰上げ返済(多分11万前後)もあるし。

でも見たい…

コレ逃したらオーストリアとハンガリーまで見に行けってかい?
いけねーよ、そんなとこまで。


あーーあ、お金に余裕さえあればこんなことで朝から悶絶しなくても済むのになぁ…
でも、悶絶して我慢しないとお金たまらないしなぁ…


まだどうするか決めかねてます。夕方には支店長が戻ります。
それまでにどうするかある程度とかなきゃ…
↑物のためしに有給の打診して、OKならその場でチケット予約とかしかねない。
行かないのであれば絶対に打診しちゃダメです。

少し頭冷やします。


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/382-6d9c8b59
