ケロがいつも行く着物屋さん、まぁここがローン生活への入口だったわけですが。
1年半ほど担当してくれてた人が9月で辞めてしまいました。
着付け教えてくれたのもこの人でしたし、なにかと丁寧に対応してくれました。

で、代わりに担当になった人。一生懸命なんでしょうが。
でもねぇ…なんか合わないんだな。



こっちが用事あって電話したり店行ったりしたら必ずいない。
面白いくらいにいない。

んで、こっちからしてみたらどうでもいいような内容でしつこいくらいに電話してくる。


まぁ、向こうさんがしつこいくらいに電話してくる要因の一つとしてケロが電話に出ないからいつまでも用件が伝えられない、っていうのはあるんですけどね。
でも、留守電に用件は入ってるわけですよ。
その用件っていうのが「レクを企画したので参加してください!」とか「売出があるので来て下さい」とか。

ケロきちは知らない人間と面白おかしくお話できる人間じゃありません。そんな知らない人間の集まり参加するなんて苦痛以外の何物でもないので絶対に参加なんかしません。
で、最初に来た案内のハガキには「参加の方は連絡ください」とある。ということは不参加なのだから連絡しなくていいはず。なのに何でしつこく参加を促すかのように電話をしてくるのか?理解できん。
そして売出に関しては、人伝にではありますが「いかない」と言ってある。にも拘らずしつこく電話をしてくる。ちょっとウザイ。

そりゃ店員さんも営業ノルマみたいのはあるんでしょうし、理解できなくは無いですよ。
でもねぇ…そうしつこく電話すると逆に離れる客もいるということを理解して貰いたい。

前の人もそれなりに電話はしてきましたけどね。そんなしつこくなかったよ。
売り出しにも「行かない」といえばそれまでだったし、レクとやら(そのお店では、よくお客さんとの集まりを開催しているようです)にも一度も声かけてきた事なかったな。
コイツ誘っても面白くなさそうと思ったのか、はたまた、そういうイベントの話をしても興味なさげなケロを見て察してくれたのかは分かりませんが。


比べるのは失礼ですが、ケロとしては前任の方のほうが良かったな、と思うわけですよ。
人間ですからね、合う合わないはありますし、仕方ないですね。



ローンの支払い済んだら足が遠退きそうですね。
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/415-1460778b
