上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、よーーーやく着物屋の店員さんを捕まえて、ローンの繰上げ返済の話をしたケロきちです。
折り返しの電話いらね、っつてるのにしなくていいよ。出られないんだから。
で、なんとなく勝手に残額はお店に持ってくのかと思ってたんですけど、指定した日に口座から一括引落しと言われました。よくよく考えりゃ、もうお店関係ないもんね。

で、ローン会社の番号聞いて早速電話してみたのですが。
個人のお客様へのご案内はこの番号では出来ません。
取り扱い時間は平日9~17時です。

あーのーさーー

まず着物屋の店員さん。入社して1年半程でまだペーペーなところもあるようなので仕方ないのですが…

使えない番号教えんな!

そしてローン会社。

個人相手の窓口でお役所仕事してんじゃねーよ!


仕方ないからお昼に改めて電話したのですが…

今年中に払いたいと言ったところ、
「今月引落しは止められない(コレは分かる)でも振込額は今月も含めた分を振り込んでもらう。差額は後日払い戻す」

というツッコミどころ満載のバカじゃないのか、といいたくなるような返答を頂きました。

は?なんで一時的にとはいえ二重入金しなきゃならんのよ?
それに払い戻すっつたって手数料差っぴいた分しか返してくれないじゃないの?それ。
普通に今月の引落しを除いた分を振り込めばいいじゃん。

訳の分からん返答にかなりイラっときたケロきち。
どーにかならんのか?と聞くと…

「今月の引落しが出来ないようにしてもらえれば…」
「は?何それ?口座の中カラにしろってこと?」
「はい。」

………

アホかコイツ…

フツーに考えてできるわけないでしょ、と突っぱねると

「上の者に相談しますので後ほどお電話します」

だそうで。

ここのローン会社さぁ…名前は伏せるけど、大手です。
でもねぇ…去年、実はちょっとトラブったのですが、対応が極めてトロイし、まともな事言わないんですよね。
問題はたらい回し、責任は取らない。去年はその場限りの嘘まで付かれました。
で、ケロはぶち切れと着物屋の店長さん(この人も9月に移動になってしまった…)も怒り、東京から責任者呼びつけて謝罪させたことがあったのです。

だから、最初からロクでもない会社、という先入観のものとに電話してるので必要以上にイライラしてるのは否定しませんがね。
にしたって、もう少しまともな対応できんのか、この会社は。


数分後に掛かってきた電話は
「今月分を差し引いた額でということになりましたので」
出来るじゃないか。最初からそうしろよ。
何訳のわかんない、手間のかかること言ってるんだよ。
ホントイライラするわ!

で、最初に着物屋の店員から
「指定日までに口座にお金を用意しておけば、引き落とされる」
と聞いていたケロきち。でも、この人さっきから振込み、という言葉を使ってる。
念のため確認すると
「いえ、ATMからのお振込みになります」
………話、違うなぁ……こうして更にあの店への足が遠のくようになるんだよ…

でも何とか繰り上げ返済の段取りはつけました。後は29日にATMまで行くだけです。
どーでもいいけど、三菱UFJなんて駅前にしかないんでね?その辺のATMから振込むと手数料高くつくけどしゃーないか…

これでようやくローンからもあのアホなローン会社ともおさらばです。
どこのローン会社かは言いませんが、本当に信じられないくらい、ずさんでいい加減で適当な会社でした。
こんな会社はお金などというものを扱ってよいのだろうか、と思うくらいに。
この先、仕方なくローンを組むことがあっても、この会社だけは利用しません。
カードを作ることになっても、この会社のカードだけは絶対に持ちません。

あと、着物屋の店員さん。
いらん電話ばっかり熱心にかけてきて、肝心な事正確に教えてくれないんじゃあなたを評価できません。
いまクリーニングで預けてる着物を引き取ったらもう行くことは無いと思います。
幸い、去年トラブった際に親身になってくれた当時の店長さんの移動先はすぐ傍の別店舗なので、なにかあればそっちの店に行けばいい。


折角のクリスマスだってのに荒んだ内容ですねぇ…
まるでケロの人生そのものだ。

↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/417-c250695e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。