昨日の仕事はじめ、初日くらい定時であがってやる!と気合いれて臨んだのにも関わらず、1時間もオーバーした挙句に会社に携帯忘れて帰るというオバカな事をやらかしたケロきちです。

携帯忘れて困ることったら精々目覚ましのアラームくらいなもので、それも念のために前の機種をとっておいてあるからどうとでもできるという…
いかに回りと連絡を取らずに生きているかが良く分かる、という話です。こういうタイプが将来孤独死するんだろうなぁ…


ケロきち、3日の昼から初詣に行ってきました。
1日ほどではないんでしょうけど、結構混んでましたね~
普段お賽銭など入れないドケチなケロきちですが、正月くらいとお賽銭もちゃんといれてお願いしました。

お賽銭ってさーー神様仏様ならお金入れなくても助けてよ、とか思うのケロだけ?
百歩譲って神社なら許そう。なぜなら入場無料だから。
でも、お寺って拝観料(下手すりゃ800円とか取るとこもある)払ってるのに更にお賽銭まで要求するのかい、セニョリータ?とか思う。タダのお寺もありますけどね~
そんな理屈で一昨年、伊勢神宮に御参りしたときも数あるお宮をお参りしながら一銭もお賽銭箱に入れなかったケロきちです。
天照大神はそんなケチじゃないと信じてます。

話戻して…
御参りすんで、折角来たのだからとおみくじを引いてみました。
100円のと200円の2種類があり、ここは気合いれて200円の縁起物が付いてくるほうを引いたんですけどね…


結果は出ないが耐えろ。焦るな。落ち着け。


中身はこんなことが書いてありました。因みに末吉。


あのーーーー09年も結構耐えてたつもりなんですけど?特に仕事とかさ。
思い返しても1月から9月半ばまで仕事忙しかったよ?常時疲れてたよ?3・4月と8月は精神的にも大分まいってたよ?オマケに年末に熱出して寝込むしさぁ…
10月11月の2ヶ月くらいだよ、平穏だったのって。

なのに更に耐えろと?


別に3億円欲しいとか、ボーナス5か月分欲しいとか、円山の高級住宅街のマンション欲しいとか、大島紬の着物が欲しいとか、一級品のお茶道具が欲しいとか、イギリス・フランス15日間の旅がしたいとか身の丈にそぐわないお願いしてないよ?
ただつつましくチビチビと貯金しつつもたまに旅行にいけたらいいな。んで、たまーーーーに着物とか買えると更にいいな、くらいしか思ってないのに…


更に耐えるんですか?

何に耐えたらいいんですか?

貧乏に?

これ以上給料下げるつもりか、アンタは?



や、ケロの給料きめるの神様じゃないと思うんだけどね…

こんなおみくじ信じたら、2010年も疲れた年になってしまう。
今年はおみくじ引かなかったことにしておこうと思います。


200円返せーーー!


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!


Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/427-21617dfd
