2010.01.28 呪われた
三十路オンナさんふうに言えば、

しめ鯖に呪われたようです。


昨日、不意にしめ鯖が食べたくなったケロきち。お金下ろしたばかりだし少しなら贅沢してもいいか、としめ鯖買って帰りました。

しめ鯖は好きなのでたまに買って食べるのですが、今回のように次の日にまた食べたくなったのは初めてです。


呪われるとしたら大概お菓子系なんですけどねぇ…食事系に呪われるのは珍しい。
ケロの場合、もう一度食べると呪いは解除されるのでもう一回くらい買っちゃう?とか思ったりもするんですけど問題が…


何かというと、本当なら昨日鍋に入れるはずだった豚肉が冷蔵庫に鎮座している!ということ。


最近、晩は野菜メインの鍋にしてるのですが、野菜だけだと味気ないので少しは肉を入れてます。
で、昨日も朝、小分けした肉を冷凍庫から出して出勤してたのです。

でも、誘惑に負けてしめ鯖とビール(ニセモノ)を買ってしまい、豚肉は出番がなかった、という訳です。

流石に今日も出番を後回しにすると豚肉の安全性に不安を感じる。
でも、しめ鯖と鍋かぁ…居酒屋とかだとアリな組み合わせ?でもそんなにカロリー摂取してどーすんだよ、自分。

それにしめ鯖も安くないしね。

ここは我慢してお家にまっすぐ帰るべきだよ!



とは思うんですけどね~~

さて、もうすぐ会社を出ますけど、どうなることやら…


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!



Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/446-87db7e9d
