金曜日、厚みのある封筒がポストに突っ込まれてました。
差出人は去年結婚した名古屋の友人。

そーいや、年賀状に新婚旅行のお土産買ってきたからそのうち送る、って書いてたっけ。

中はこんなのでした。
フランス土産
ちょっと見づらいかもしれませんが、紅茶とストラップです。
紅茶のラベルに描かれてるのはマリーアントワネット、ストップはエッフェル塔と天使(多分…)です。

ケロきち、紅茶好きです。つか、コーヒーが飲めないので喫茶店などに入ると紅茶しか選択肢がないというか…
そしてストラップもすっごいカワイイ♪
なんだこのツボにはまったお土産は!

で、同封の手紙にはこんな一言が…
「ケロきちさんのお土産はベルサイユで買う、と出発前から決めてました。」


…?

行程はドイツ、スイス、フランス。なのになぜピンポイントでベルサイユ?

なぜ、知ってるんだ?

ケロがベルサイユっつーか、フランスが好きな事。

んな話したことあったかなーー?



と思い返すとあった、あったよ、中学生のころ。

いつかお金貯めてベルサイユ宮殿1週間借り切ってマリーアントワネットのような生活を送るのよ!

なんてアホな発言したことが。



そんな昔の発言、覚えてたんですかーーー!?

すごい…すごいよ、Nさん。この様子だと紅茶にマリーアントワネットのラベルが張ってあるのもたまたまじゃなくて、選んだに違いない…

彼女とは中学が一緒でした。しかもクラス別。
高校も別。大学以降は遠く離れたところに住むようになり、顔を合わせるのも年に1~2度ほど。
毎日毎日顔を合わせて、おしゃべりしてたのなんて27年生きててほんの短い間だけでした。
なのに、こうして昔の発言を覚えていてくれて、ドツボのはまるお土産を選べる彼女は素敵な女性だなぁ、としみじみ思うと同時に良い友達持ててよかったなぁと思うわけです。

因みに、ツレにはルーブル美術館で購入したポストカードだったそうです。
ツレは絵とか好きです。で、部屋にポストカード飾ってたりします。
これまたドツボなお土産なわけですよ。しかも彼女がツレの部屋を訪問したのは1回くらいなはず…
ホントすごいよ…


因みに、去年私らが彼女へのプレゼントを買いに行くときの共通意見…

「いまいち、(好み)よくわかんないよねーー。なんかこだわりはありそうだけど」


口が裂けても本人にゃ言えねぇ…!


↓よかったらポチっとお願いします。

ランキングはこちらをクリック!

彼女にはフランフランでスタンドを買いました。
理由は「去年部屋行ったとき、これと同じ柄の傘立てあったよね!」というもの。
もし、遊びに行ってなかったら何を選んでたんでしょう…

一昨年名古屋に遊びに行っといてホントよかった!
Secret

TrackBackURL
→http://1251hazymoon.blog55.fc2.com/tb.php/449-7902ebf7
